第3話 恐怖の襲撃

「この音は!!なんでいまなの・・・・

 ・・・!!きっと狙いはお嬢様だわ!!!

 お嬢様!!!家に戻って自分のお部屋にお戻りください!」

「え、え?え?」

「時間がありません!早く!!!!」

「は、はい!」


私はアルパカ系獣人のアルさんに従い、自分の部屋へ戻った


カンッカンッカンッカンッ


街にはいまだ鐘の音が鳴り響いている


出かける前に閉めたカーテンを少しだけ開け

窓から外の様子を伺うが、アルパカハウスの前の通りには誰もいない

ただ、外から聞こえてくる鐘の音に人の声が混じり始めてきた


"敵襲!南の平原方面から所属不明の騎馬隊多数!!

狙いはお嬢様の確保と推定するわ!!

戦闘班のA-C班は南門へ!D班E班は北門の警備を!

敵一人侵入を許さない事!!!"


アルパカさんが村の人たちに指示をしている声だった

いまこの村は何者かに襲撃されているらしい・・・

国語の成績が5段階中3の私でも理解できる内容だ

しかも狙いは私!!?

なんで私が狙われているの!!?

それは国語の成績が5段階中3の私にはまったく理解できない

きっと5をもらっていても理解できないんだと思うけど・・・


とにかく隠れないと!!!

とっさにそう思った私は部屋の隅にあるクローゼットに身をひそめる事にした


------------------------------------------------


ガキンッ!ガキッ!!


隠れてからしばらく経った頃

アルパカハウスの近くからいろんな音が聞こえ始めた

鉄と鉄がぶつかり合ったような高音から始まり

何かが爆発する音、何かの物体が壁にぶつかる音

それと誰かの悲鳴・・・


私は怖くて泣き出したいんだけど

きっと泣いたり悲鳴を上げたら、私がここにいるのがばれてしまう

だから、怖い気持ちを抑えて両手で口を塞ぎ

この状況が終わるのを待っていた


だけども・・・


バリン!!!

私がいる部屋の窓が割れる音がした

そして数人の人が部屋に入ってくる足音も聞こえる

足音の主たちは部屋を静かにゆっくりと歩いているようだ

きっと私を探しているんだろう

そう考えるといままでよりも緊張感や恐怖感が増してきて

ついに耐えられなくなった私はキャーーっと悲鳴を上げてしまった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る