第9話 仲直り

テストを終え、夏休み。デートしまくり・・・になるはずだった。

錦戸の家でテスト勉強をして以来、北野は錦戸に冷たくなった。

何回かデートに誘っても、宿題だの、用事があるだので、デートをしてくれなかった。錦戸は思い当たる節がなかったので、なんでデートしてくれないか分からなかった。

だから、錦戸は女心を知るべく仲の良い明理に相談した。

「さあ、なんででしょうね。」

明理は視線を他所に向けて言った。

「姉さんでも分からないか・・・。」

錦戸は落胆した。明理は少しムッとしたが、何も言わなかった。

「それよりさ、浩ちゃん。新しいコスプレ衣装買ったんだけど見てよ。」

明理は明るく言うと、

「ゴメン、そんな気分じゃないから。」

と言って、自分の所に戻った。

「ちっ。」

明理は舌打ちをした。

さて、錦戸は考えた。

「テスト勉強まではなかなか良い感じのつもりだったのに・・・。」

あの時の風景を思い出した。

ただテスト勉強した覚えしかなかった。

「姉さんが来て、急に帰ったんだよなぁ。・・・」

ふと、錦戸は何かに気づいた。

「もしかして、」

一方テスト勉強以来錦戸に対して北野は、少し悶々としていた。そこにブーブーとLineが来た。

「誰からかしら?・・・錦戸君。」

錦戸からLineが来た。

{ゴメンなさい)

北野は返した。

(何を謝っているの?}

{やっぱり女性に見られても、仕方ないよね。)

北野は錦戸の意味がよく分からなかった。

(?}

{Hなこと見られたいのは、女性より男性の方が良いよね)

{明理姉さんに見られても嬉しくないよね。)

北野は錦戸にムッとした。

(違うわ!}

錦戸に送った。

{えっ、違うの?)

(そうよ。違うわ}

{けど姉さんが来たからでしょ?)

錦戸は北野に送ると、

(そうよ、だから}

と北野は送ろうとした時、ハタッと止まった。

(あれ、どうして私こんなにモヤモヤしているのかしら。)

北野はどうしてモヤモヤしているか分からなかった。

「・・・。」

北野は分からなかった。

暫く北野は携帯を置いて考えた。

(確かに私は明理さんが来て、ムッときた。それはどうして?

そりゃあ、錦戸君は私のことが好きなのに、他の女といちゃこらさっさ・・・。)

「えっ。」

北野は自問自答して驚いた。

「まさか、まさかこれって・・・。」

北野はネットで調べた。その言葉とは、

『嫉妬』

「え・・・、まさかそんな・・・。」

(この私が妬いたってこと?この私が?)

「けど・・・。」

北野はそれ以外考えれなかった。

「・・・、錦戸君になんてLineで送ろうかしら。」

北野からまったくLineが来なくなった錦戸はかなり不安になった。

「まったくLineが来ない~。これはどゆことだ~。」

っと、錦戸はぐるぐる回りながら待っていた。

そしたら、ピコンと携帯が鳴った。バッと見ると、北野からLineが来た。

「おぉ、何々?」

{一応彼女なんだから、他の女といちゃこらされるのは不自然だし、私のこと好きなのに他の女といちゃこらしたら、私に対しての信用問題よ。)

という文面だった。

「まぁ、確かに。」

錦戸は一応納得はした。しかし、

(そこまで怒らなくっても}

と送ったら、

{信用問題よ。)

とだけ来た。

(分かった。気をつける}

と、錦戸は送ったら、

{宜しい)

と北野から来た。

(いちゃこらで機嫌が悪くなるなんて、なんかヤキモチみたいだね。}

と錦戸が少し試すように送ると、北野からLineが来た。

{まさか)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る