第2話 彼女と秘密の繋がり

「どうだった?」

沼田から連絡があった。

「何がです?」

錦戸は言った。

「何がって、告白だよお!?」

沼田は少し声を荒げた。

「えっ?あぁ、うん。どうなったんだろ?」

「へっ?どゆこと?」

沼田が抜けた声で言うと、

「結論言う前に帰られちゃった。」

「はっ、なんだそりゃ。」

そう、結論を出す前に・・・結論、結論、けつろん、けつ、けつ、けつ・・・

ぽわわわ~んっと、彼女の尻の描写が明確に浮かび上がった。

(記憶から離れない・・・。)

「どゆっこっちゃ。」

沼田は疑問を持ちながら少し不信そうに聞いた。

「まぁ、なんだ、彼女も並々ならぬ理由があったし。」

「・・・そうか。それにしてもひどくないかあ?しっかり結論を言う女子でないといかんのではないか?」

沼田は錦戸に諌めるように言った。

「引き伸ばす仕方ない理由だと僕は思った。」

錦戸はギリギリの答えを言うと、

「そうか・・・。」

とだけ沼田は言った。

「まぁ、お前が納得しているならいいや。」

沼田は一応友に同意したように言った。

「じゃあ、切るわ。」

沼田は言った。沼田の部屋は、いつもよりかなり賑やかになっていた。

(・・・折角慰め会しようと思ったのに。)

翌日、錦戸は学校に行った。もう北野は来ていて、友達と話していた。

錦戸は彼女を見ていると、北野も錦戸の方を見た。

チラッ。

錦戸はドキッとしたが、すぐに北野はフイッと友達の方に戻した。

錦戸はガーンとした。

「・・・誰にも言わないで。」

彼女の言葉を思い出した。

「・・・。」

また泣き出しそうに、けど少し興奮している彼女の表情も思い出した。

「・・・。」

ドキドキ。

錦戸は体が熱くなった。

放課後。錦戸が帰ろうとした時、下駄箱に手紙が入っていた。

「えっ?」

と思った。

(こ、これってもしや、ラ・・・ラブレター???けど、僕には北野さんという女性が・・・。)

と言いつつ、心臓はバクバクしていた。自転車置き場で読んでみると、内容はこうだった。

『明日の放課後。体育館裏で待ちます。

        北野真美』

翌日の放課後、体育館裏にて。

錦戸はドキドキしていた。

(一体なんだろう?告白の件?それとも、ノーパンの件?それとも、授業中彼女を見ていたこと?あー、なんだろう?)

錦戸は思い当たる節があって、どれなのか分からず、不安だった。

「ゴメン。待った?」

北野は颯爽と現れた。

(相変わらず、可愛いなあ)

錦戸は彼女の現れる姿を見て思った。

「えと、どうしたの?」

錦戸は聞くと、

「まだ、誰にも言ってないわね?」

北野は少し不安そうに、けど頬を赤らめながら錦戸を見た。

「はい、誰にも。」

錦戸は焦りながら言った。

「そう・・・。」

北野は目線を反らしながら言った。

「・・・?」

「あのさっ、一晩考えたんだけれど。」

「はい。」

「あの・・・。」

「・・・。」

「・・・。」

「・・・。」

「貴方を監視するために、私は貴方と付き合います。」

「・・・えっ?」

「貴方は私と付き合える。私は貴方を監視できる。あまりいい話じゃないのは分かってる。けど、どうかしら?」

彼女は錦戸を試すように見た。

「う~ん。そんなことしなくても言わないけど。」

錦戸は優しく言った。

「あら、私と付き合いたくないの?」

北野は少しショボンとした。

「いやいや、勿論付き合いたい。けど、やっぱり北野さんが好きになってから、付き合いたい。」

「・・・そうね。私が愚かだったわ。ゴメン。忘れて。」

北野は自分の愚かさを反省し、振り向いて帰り始めた。その時、錦戸の思考が今までしたことのないような高速演算をした。

「いや、待って!」

錦戸は北野を止めた。

「?」

「分かった。良いよ?付き合おう。」

「けど・・・」

「僕は北野さんと付き合える。北野さんは僕を監視出来る。確かに別に悪い条件ではない。」

錦戸は何かの答えを出した。

「本当にいいの?」

北野は申し訳なさそうに聞くと、

「えぇ。」

彼は自信ありげに答えた。

「そう、なら嬉しいわ。宜しくね。錦戸君。」

北野は喜んで言い、

「いえいえ、こちらこそ。」

錦戸は答えた。

こうして二人は少し複雑な恋人関係が成立した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る