RISING

陸橋の下がステージになっているだなんて。尤も、そういった設備があるわけではなく、あくまで若者たちが何か……例えばストリートダンスとか、そういうことをして盛り上がるための場所だった。

彼女は私をそこに誘ってきた。元々社交的な性格で、物怖じをしない性格の彼女は、ちょうど暇そうにしていた私を飲みに誘ってくれたのだ。

陸橋にやって来たのは、その帰り際のこと。

「ここね、けっこー凄いんだよ。ベガスで踊ってるダンサーとか来たりしてさ」

「へぇ…!」

逆さのビールケースが、打ちっ放しコンクリートの壁際に置かれている。ここが台、ということだろうか。

考えたものだ。夜中まで人も車も尽きないこの場所は、多少騒がしくしたところで近隣からの苦情も受けずに済む。パフォーマーとか、まぁ…いわゆるパリピとか、幅広い層から需要があるわけだ。

「そうだ! ちょっと見てて」

「えっ…何する気!?」

彼女はバッグを私に預けると、どう見てもダンスには向かない服装で台に上った。私はてっきりパフォーマンスを見に来たのだとばかり。彼女はそのまま、かなり器用に逆立ちを始めた。しかも片手で。

「よっと!」

そのままブレイクダンスに移行する。凄い。ちょっとダンスを習っていたと言うが、これはその範疇をはみ出しているだろう。

「どう? 一緒に」

ひと通りターンテーブルみたいにぐるんぐるん回った彼女は、息も乱れたままに私の手を掴んだ。

「きゃあっ」

悲鳴をかき消すように、私の体が一回転する。彼女に腰を抱かれ、かと思えば彼女が下に来ている。踊る…あまり経験がないが、手を取られても悪い気はしなかった。

気づけばつられてステップを踏む。事前に飲んでいたおかげで、酩酊感が心地良かった。

何度か手を握り、打って、回して繋いで抱き上げて……すっかりいい気分で、10分ほどそうしていたか、彼女が不意に私にキスする。そして微笑む、そしてわけもなく、ああ、彼女らしいな、と思う……どこまでも開放的で、人なつっこくて。

終わってみれば、ちょっとしたギャラリーになっていた。カメラを構えている人もいる。彼女はそんなギャラリーにも手を振ったりしていたが、私は急に恥ずかしくなって足早に去ってしまった。


「あはは、ごめんね、つい盛り上がって」

後から追いついてきた彼女は弁解するように頭を掻いた。

「いいよ。別に気にしてない。それより」

泊めてくれる? 彼女は了承してくれた。

ふたりで、腕を絡ませながら歩いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る