僕は生きている

川野マグロ(マグローK)

 生きているって素晴らしい。

 僕がそんなふうに何かに感動する時はたいていそれを失い、再び触れ合った時だ。

 僕はそれでも人の死や温かみを感じた訳ではない。

 それでも僕は今生きていることに感謝している。

 決して一人では成し遂げることのできないことを自分でもできている。

 そんな日がこようとは思ってもみなかった。

 僕が誰にどんな思いをさせたのか、考えるのは嫌なことだ。

 僕が生きていることで幸せになる人は居なくても、僕が死ぬことで不幸になる人が居るのなら、僕は死をできる限り回避したい。

「ただいま」

 僕は帰ってきたよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

僕は生きている 川野マグロ(マグローK) @magurok

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ