◆053◆狙われたクテュール

 もしかしてこの人達が、僕を訪ねて来た冒険者とか?

 父さんの知り合い?

 一人は赤茶髪。もう一人は藍色の髪。格好は、二人共同じよな感じだ。黒の冒険者の服を着ている。剣を持っているけど、ロドリゴさんみたいに剣士の様な格好ではない。


 「君、こんな所で山菜を採っていたら危ないよ。ゆっくりこっちへおいで」


 男たちは、剣を構えそう言った。

 そうだった! あの二人から見れば、ジーンはモンスターだった!


 「ジーン、ごめん。逃げて……」


 僕がボソッと言うと、ジーンは森の奥へ走り出す。


 『そいつらはギャウギャウ後ろに忍び寄っていたギャウギャウギャウ気を付けろギャウギャウ


 え?! 忍び寄っていた?

 言われればそうだ。声が聞こえ振り向けば凄く近くに居た。音を立てずに僕に近づいていた? 何の為に?


 「君、ドドイの息子だよな?」


 僕は声を掛けられビクッとした。向けられた目が怖い。

 母さんが言っていた冒険者だと思うけど、何かヤバいかもしれない!


 「な、何か用?」


 「お父さんから何か預かってないかな?」


 「預かる?」


 父さんから預かった物などない。って、何で五年も経ってそんな事言ってくるんだ?


 「ない!」


 僕は、キノコが入った袋を男たちに投げつけて走り出した。


 「ジーン!」


 叫べば、待機していたかジーンは直ぐに現れた!


 「待て!」


 男たちは、僕を追いかけて来た! 僕がジーンにまたがり掴まると、ジーンは全速力で森を駆け抜ける!

 勿論、ジーンに追いつけるわけもなく、男たちは追いかけるのを諦めた。


 あの男たちは、ジーンがいなくなった後も剣を鞘に納める事もなく、僕に話しかけてきていた。そうだ。だから違和感があったんだ!

 ジーンはずっと走り続け、気が付けばキュイの寝床に到着していた!


 『クテュール!』


 「キュイ!」


 僕は、ジーンから飛び降りるヒシッとキュイに抱き着いた。


 『話は聞いたぞ。冒険者になれたのだろう? よかったな』


 「うん。まあ。なれたのはいいんだけど、色々制約がついちゃって……」


 『クテュール!』


 「あ、リリン!」


 振り向くとリリンが、ジャンプして僕の胸に飛び込んで来た。


 「そうだ。怪我は大丈夫? ごめんね。取れって言われて従うしかなかったんだ」


 『大丈夫よ。あれを付けたら、痺れもなくなって傷も塞がったみたいだし。あなたすごいのね。ちょっと見直したわ』


 「それは、ありがとう」


 『そうだった。リリンを助けてもらったんだったな。ありがとう』


 僕は首を横に振った。


 「僕のせいで襲われたんだし、無事でよかったです」


 『そう言えば、さっきの奴らは何だったんだ?』


 ジーンに問われるも僕にもわからない。

 何かを探していたのは確かだ。もう少し詳しく聞いてから逃げればよかった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る