うはは! ホントに明後日の方向に全力疾走してる~!

とか何とかまた、自分の思い通りになるお人形みたいな子供をカワイイと思うような大人からは嫌われるようなこと言っちゃったけど、痛い言葉に耳を傾ける器もない大人なんか尊敬しないから気にしな~い。


ってね♡


「またね、お祖母ちゃん!」


バス停まで見送りに来てくれたお祖母ちゃんに手を振って、私とパパは駅に向かうバスに乗った。


だけど今日は、そのまま家に帰る訳じゃなかった。今日はいつもとは別の電車に乗って、動物園に寄ることになってる。アニメとコラボしてるっていう動物園だ!


ひゃっほい!


お祖母ちゃんも一緒に来てもらえたらもっと嬉しかったけど、ちょっと遠いからね~。でもパパと一緒だからいい♡


というワケで来ました動物え~ん!


「あ、ここにもいた。こっちにもいる!」


入ってさっそく、<フレンズ>の看板を見付けて私のテンションは一気に上がってた。パパにいっぱい写真を撮ってもらう。


「うお~! コツメカワウソだ! わはは、た~のし~!」


コツメカワウソを見付けて思わずそう声を上げちゃった。でも、肝心のコツメカワウソはボヘ~ッとしてただけだったけどね。残念。


だけど、この日は結構暑かったもんね。ムリないね。コツメカワウソちゃんも熱中症とか気を付けないといけないもんね。ちゃんと涼んでね~♡


それからプレーリードッグもさすがに穴に埋まったりしてなくて、


「ワガハイだっていつもいつも埋まってる訳ではないであります!」


って敬礼しちゃった。しかもスマトラトラなんて、どこに隠れちゃったのか姿自体が見えなかった。おのれ~!


そうかと思ったら、アライグマはなぜかすっごく落ち着きなくウロウロしてて、


「うはは! ホントに明後日の方向に全力疾走してる~!」


って声が出ちゃった。


それから、キリンさんのオリから見えるところにヤギがいたから、


「ヤギね!?」


と指差してみたり。


いやもうマジで楽しい!


でもでも、今回の一番のお目当てはやっぱりイルカショーだ~!!


ショーの時間が近付いてきて、私とパパはステージへと向かった。そこにはペンギンやアシカもいて、看板も一緒に写真を撮ってもらった。


それからそれからバンドウイルカの看板も見付けて、パシャリ!


入場が始まったからいよいよ観客席へ。でっかいプールを囲む観客席の前の方に座る。水を被るかどうかギリギリの位置って感じだった。モロにかぶるのは困るけど、やっぱ臨場感って大事だよね!


オラ、ワクワクしてきたぞ~!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る