ワケ分かんない

「わ~い、ありがと~♡」


パパに誕生日プレゼントとして現金五千円をもらった私は、さっそく使い道について考えてた。


「うふふふ、何買おうかな~♡」


私が今使ってるゲーム機とかは殆ど、自分で買ったものだ。今回みたいに誕生日プレゼントとしてもらった現金とお小遣いとを貯めてね。お小遣いは今はパパからは一ヶ月千円。お祖母ちゃんからも一ヶ月千円。合計で二千円。


今、それを貯めて新しいゲーム機を買おうと思ってる。『何買おうかな~』っていうのは、その時に一緒に買うソフトについてだ。


ひなまつりの時にも五千円もらって、子供の日にも五千円もらって、お小遣いもずっと貯めてきて、今回ので二万円以上貯まった。あとはクリスマスにさらに五千円、それまでまたお小遣いを貯めて、お年玉も合わせればたぶん買える!


今はさ、自分の体売ってお金稼ぐ子とかいるって言うじゃん? でも私さ、そういうのキライなんだ。気持ち悪い。子供相手にエロいことできるようなヘンタイに触られるとか思っただけで吐きそう。しかもその上、エッチまでするとか有り得ない。


そんなことしてまでお金が必要なんて、何に使ってるの? 私、お小遣いとプレゼント合わせるだけでだいたい間に合ってるよ?


携帯代とか? 服とか? 友達と遊ぶため?


携帯持ってないと付き合えない友達なんて要らないよ。


カワイイ服着てないと付き合えない友達なんて要らないよ。


ゲーセンとかカラオケでしか遊べない友達なんて要らないよ。


お金がないと関係が続かない友達なんて要らないよ。


そんな友達と付き合うくらいなら、一人でいい。


私にはパパがいるもん。パパは私のことをちゃんと見てくれるもん。私の話聞いてくれるもん。


それに、私にもちゃんと友達いるもん。よっしーとかマリーとかしーちゃんとかむっちゃんとかケンチーとかまほっちとか。


みんなアニメとかゲームの話してたら楽しいもん。


パパともアニメとかゲームの話できるもん。パパはほとんどゲームとかしないけど、話くらいはできるもん。


逆に不思議。お金がないと付き合えない人って、<友達>なの? 私が思ってる友達とはぜんぜん違うね。


パパも言ってるよ。『お金がないと付き合えない人とは友達にならなくていい』ってさ。


エンコーとかウリとかしてまで何が欲しいのか私にはぜんぜん分からない。子供にエロいことするようなヘンタイをほったらかしにしてるのとかワケ分かんない。


そういうのってさ、自分のことしか考えてないよね。相手のこととか考えてないよね。そんな人に自分売るとか、マジでワケ分からないんですけど?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る