小雪先生
小雪先生が、
「マスター、お願いがあります。教室を作りたいので、まずマスターの力で、異空間倉庫を作ってください」
異空間倉庫?
「マスターのイメージの練習になります、本来ここでは魔法は使えませんが、イメージはエラムでの魔法の基礎になります」
「これは今のエラムの人間にはできません、危険ですので封印されている状態です」
「イメージの基本は、分子の取り扱いの具現化したものです、これ以上の説明は私にはできませんが、マスターの化学の知識なら、理解可能とは聞いています」
「さらに物理の知識をお持ちですので、素粒子を取り扱えるそうですね、今のエラムでの魔法は、この粒子の取り扱いを自動化した、簡単なものです」
「今回は教室程度の、立方体の空間をイメージし、中の物質を侵食していくイメージを続けてください」
「後はこちらで、現実のように操作します」
いわれた通りにイメージしました。
するとなにかできたような感じがするのです。
小雪先生が、
「できたようですね、では、その空間の入り口のドアをイメージしてください」
両開きドアを、その空間の隅にイメージしました。
「そのドアを、このリリータウンのお好きな場所に、繋ぐイメージをお願いします」
私はそのドアを屋上庭園の塀の部分にイメージしてみました。
「ドアを固定するイメージを」
そしてドアができました。
小雪先生が、
「いかがですか、イメージが実現していく感覚は?」
「手順が重要ですね、エラムでも実現可能なのですか?」
と聞くと、
「基本的には同じですが、エラムではもっと精密さが要求されます」
「しかしメッセージが湧いてくるはずですので、そう困らないでしょう」
「さあ、次へいきましょう、まだこの空間は箱ですから」
私はできた異空間倉庫に入り、教室をイメージして完成させました。
いまサリーさんとビクトリアさんは、算数と理科の勉強中です。
二人ともお腹を減らして、この食堂へ戻ります、なににしましょうか、二人の好きな物を頭に浮かべます。
「お姉さま」とアリスさんが呼びます。
アリスさんから、「マスター」と呼ばれるのは違和感があるので、他の呼び方に変えてくれませんかと頼むと、アリスさんは、その可愛らしい顔をかしげながら、しばらく考えていました。
「お姉さま、ではおかしいでしょうか」と云います。
……お姉さま……照れてしまいますが、なにかキュッとくるものがあります。
「お姉さま、今日は何にいたしましょう?」
ちょっとチケットが高いけど、西洋風でいきましょう。
トマトの水煮缶と、ツナ缶のサラダ
ミックスベジタブルと、液卵のミニオムレツ
冷凍食品のとんかつ
クラムチャウダー缶のスープ
パン缶のパン
『とんかつ』は、そもそもチケットの対象なのか不安でしたが、ぎりぎりセーフのようで購入できました。
『液卵』も、なにげにチケットで購入です。
私はせっせと五人分作っています。
小雪先生も食べるのですが、先生の分も私のチケットなの……
大体なんで私が、食事の準備をしているの?
でも、ルンルンとご飯を作っている私。
「お姉さま、楽しそう」
そうアリスさん、お料理は楽しいですよ、女の楽しみよ。
サリーさん達がお食事にやってきます、タダ食いの小雪先生も一緒に。
「サリーさんもビクトリアさんもご苦労さまです、お腹が減ったでしょう、今日はご馳走ですよ、と・ん・か・つ・です♪」
ビクトリアさんなんて、物もいわずにがっついていますが、後ほど婦人学あたりで絞られますよ。
サリーさんに、「美味しいですか?」と聞くと、
「はい、お嬢様の手作りですから、美味しいに決まっていますわ♪」
「ビクトリアと違って、もったいなくてゆっくり味わって頂いています」
ビクトリアさんが、「どうせ私はガサツですよ!」と拗ねていますね。
この後、私はサリーさんたちと午後の勉強に行きます。
アリスさんに、午後のティータイムの段取りをお願いして。
アリスさんが私たちの後ろ姿を、羨ましそうに見ているのを、私は知っています。
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