第10話 似てる?

「そうだったんだ。香澄ちゃんの意中の君がコウくんだったんだね。・・・ん?てことは半年前くらいに公佳にこくは・・く・・。」

そうちゃんがフラれた?

誰に?

きみか?史華ちゃんの妹?

あすか?史華ちゃんの友達?

「ねぇ、そうちゃん。なんで史華ちゃんの妹さんを知っ・・・チームメイトって言ってた⁈さっきそうちゃん言ったよね?」

私はそうちゃんにキスするかの如く接近した。

「近いよ。そうだよ。吉乃さんの双子の妹と同じチームに所属してるんだよ。ということで吉乃さん、こいつには練習場所はチーム名は内緒にしておいてね。来られると落ちついて練習できなくなるから。」

史華ちゃんを見ると少し困ったような表情をしている。

「2人は幼馴染なんだよね?でも教えちゃダメなの?」

そうだよね。幼馴染なんだから教えてくれてもいいと思うよね。

「幼馴染だから?かな。今のチーム気に入ってるしね。」

そうちゃんがみやびちゃんをチラっと見た。

みやびちゃんも視線に気づいたらしく、

「史華。纐纈くんのことになると香澄ちゃんはポンコツになるからね。で迷惑かけちゃうんだよ。」

みやびちゃんがため息混じりで史華ちゃんに説明した。

でね。

その件についてはそうちゃんも私は悪くないと言ってくれている。

多少は自重しないといけないのはわかってるよ。そうちゃんごめんね。

と、いまはそれよりも、

「とりあえずその話は置いておいて、そうちゃん振られたの?てことは史華ちゃんの妹さんのことが好きだったんだよね?史華ちゃんの双子ってことは史華ちゃんにそっくりなんだよね?そっくりってことはもう史華ちゃんのこと好きになったの?」

私はそうちゃんの胸倉を掴みながら問い詰めた。

慌てふためく史華ちゃん。

ちょっと顔が赤いよ?

「まて聖川。吉乃さんとは初対面だぞ。」

そうちゃんが優しく笑ってくれた。

「でも似てるんでしょ?好きになる確率高くない?史華ちゃん、妹さんとはかなり似てるの?」

自分でもかなり焦ってるのがわかる。

冷静になればこんな聞き方、史華ちゃんに悪いってわかるのに今の私には余裕がない。

ほら、史華ちゃんも苦笑するしかない。

「どうかな?自分達は似てないって思ってるけどね。」

「双子だから好きになるってのも失礼な話だと思うぞ。第一フラれたことに関してはもう踏ん切りはついてる。今は普通に友達かつ親友の彼女って思ってるから。」

そうちゃんも苦笑い。

でも、それを聞いていた史華ちゃんの様子がおかしい。

怒ってる?

「纐纈くん。葛城と仲が良いんですか?友達は選んだ方がいいと思いますよ。」


え?敬語?葛城さん?

そうちゃんもみやびちゃんもビックリして史華ちゃんを見ている。


「カズマのこと嫌い?俺は悪いやつだとは思ってないよ。選んで友達付き合いしてる。信頼できるやつだよ。だから吉乃も俺なんかよりカズマを選んだんだと思うよ。」

人間不信だったそうちゃんに親友だと言われる葛城くん。はっきり言って羨ましい!

「あなたにとってはそうかもしれませんが、私には違います。」

史華ちゃんは唇を噛み締めながら教室を出て行ってしまった。


♢♢♢♢♢


吉乃さんが出て行った後、俺も帰ろうとしたところで聖川に制服の裾を掴まれた。


「なんだ?」


聖川は下を向いたまま黙り込んでいる。

平川を見ると肩を竦めて困ったアピールをしてくる。

ホント困ったよな。

聖川の態度もそうだけど、周りの生徒の視線が痛い。

はあ、結局こうなるのか。

教室内から知らないイケメンが睨んできている。

あいつ聖川に気があるのか?

おれは関係ないから勝手にやってくれよ。

ため息をつきたい気分だったけど、聖川にバレると変に気を使わせてしまう。

もう一度平川を見てアイコンタクトをする。


"場の雰囲気が悪い。こいつは任せた。"


"仕方ないよね。任されたよ。"


聖川の手から制服を離させて、ポンと頭に手を置いた。

「じゃあな。」


「え?そうちゃん?」

上目遣いで見てくる聖川。


固まる平川。


廊下を歩きしばらくすると平川の声が聞こえてきた。


"中途半端に優しくするな〜!"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る