応援コメント

第7話 仕掛け+仕掛け+仕掛け」への応援コメント

  • これまたエッグイ罠を……w


  • 編集済

    明らかに罠(廊下の宙に浮く宝。考えるまでもなくみっしり詰まった大容量のスライム)だと対応してくれないので、その向こうに調べないといけないポイントを用意するとそこだけに意識が集中して、頑張ってくれることは多々ある。
    オラは罠の向こうに扉を配置して、プレイヤーはメッチャクチャ頑張ってスライム除去したんですが。
    実は扉ではなく、扉のイラストだったことが発覚したときの卓の空気は尋常じゃなかった。
    ホント、途中で何度もちゃんとした扉にしようかと考えたが……やりきった(遠い目

  • 昔、TRPGが流行った頃(SW1期)にGMやったとき
    白い大理石が敷かれた(滑りやすい)廊下の両端に(水ではない溶液の満たされた)水路があり
    その中に色々とお宝を沈めた罠を創作したことがあります
    が…
    実際プレイしてみると皆罠だと弁えてて誰も引っ掛かってくれませんでした