不穏な空気ですね

 元はサキュバスだったんかい。

 やっぱり生きる18禁じゃないか。



 と言うか心読むのやめて?



「今は違います。悪魔公デーモンロードの地位を得ている私は、節度ある行動を守りますわ」


 はぁ? 夜な夜な町の男どもの精気を吸っているくせに、何を言っているんだ。

 定期的に発情して自慰しているくせに、何が節度ある行動だ。


「……あれ? 信じていただけていないようですね」


「当たり前でしょ。解雇したくなってきたよ」


「まだ何もしていないのに!?」


 まだって何だよ。それとなくヤルつもりだったのか?

 ……おっと、ダメダメ。私も下の方のワードに反応しやすくなってきたな。気をつけないと。


「下ネタに反応するティア様も──イイです」




 心底黙ってくれと願った。




「……にしても、どうするのさこれ」


 周りにはいまだに眠り込んでいる男達が。

 その中心で話し込んでいる私達は……うん。めちゃくちゃ目立っている。


 どう収拾をつければいいんだろう。


 それに困っている私に、救いの声が──


「おお、ティアじゃねぇか。よく来てくれたな」


 冒険者ギルドのギルドマスター、ヴァーナガンドさんだ。


「ヴァーナガンドさん、こんにちは。あの、これは……その……」


 救いの声だと思っていたけど、一番バレちゃいけない人では?


 どう言い訳しようかと考え、言葉に詰まる私。

 ヴァーナガンドさんはそれを見て笑い、寝転がっている冒険者の一人を蹴り飛ばした──って、いやいや待て待て。蹴り飛ばすのはダメでしょう。


「こいつらがそこの嬢さん、リリスに絡んでいるのを、俺も見ていたからな。奴らは女一人を囲んで調子に乗っていたが、それに対してリリスは何もしていなかった……ように見えた。だからリリスは、お咎めなしってことにしておいてやるよ」


 手を出そうとすれば、俺が全員張っ倒していたんだがな。とヴァーナガンドさんは言った。


 ……結果を言うと、リリスが相手して良かったのかもしれない。


 リリスは、彼らに欲望のままに夢を見させていると言っていた。つまり、まだ幸せだ。

 でも、ヴァーナガンドさんが相手をしていた場合、この場には血が飛び散っていた可能性がある。


「だがまぁ……こいつらにはペナルティだ。リリスもそれでいいか?」


「私は美味しく頂け──別に気にしていないのですが」


「そう言うわけにはいかん。一応の罰は必要なんだよ。また馬鹿をしないようにな」


「そうですか。この方々がどうなろうと私には関係ないので、ギルドマスター様の好きになさってください」


 なんか丸く収まっているけど、二人がそう言うのであれば、もうそれでいいか。

 私だってこの話を掘り下げることはしたくない。面倒だし。もう色々と疲れたので帰りたい。


「あ、そうだ。ガンドさん、うちのリリスが登録で変なことをしなかった?」


「至極普通だったぞ。ジョブ以外はな」


「……ジョブ以外? おいリリス、どんなジョブ選んだの?」


「え、勿論『悪魔公デーモンロード』ですが?」


 …………それ、ジョブだったのか。


 でも『悪魔公デーモンロード』でしょ?

 悪魔の階級を提示しちゃったら、流石に危ないんじゃない?


「いやぁ、見たことなかったジョブだったから、思わず二度見しちまったぜ。でも不気味なジョブだよな。名前に『悪魔』が含まれているとは……だが、邪悪なるものを弾く結界が反応していないし、こんなところに悪魔がいる訳ないよな」




 ──よし! バレてない!




「そ、それじゃあ私達は帰るね。また来るよ」


 私はリリスの腕を引っ張ってギルドを出ようとする。

 これ以上ボロが出る前に、お家に帰りたい。


「おう! 待ってる──」




「お願いだ! ポーションを売ってくれ!」



 ヴァーナガンドさんの言葉は、突然ギルドに響いた大声に中断された。

 声がした方に視線を移すと、30代くらいの男性が息も絶え絶えに、ギルドの入り口に立っていた。


 何だ? 何事だ?


 見た感じ、とても焦っているようだ。

 近くにいた冒険者が心配して駆け寄り、ギルド職員がお水を持って事情を聞き出そうとしている。


 でも、その男性はただ必死に懇願をしている。


「頼む! 俺にポーションを売ってくれ! 冒険者限定だというのは理解している、だが、頼む……!」


 何やら不穏な空気だ。

 男性の表情は苦痛で歪んでいる。

 よく見ると、膝に擦り傷があった。走っている途中で転んだんだろうか?

 ギルド職員は治療術士を呼び、傷はすぐに癒えた。


 でも、男性はそれどころじゃないらしい。


「俺のことはいい! 息子を助けてくれ!」


「落ち着いてください。一体どうしたんです?」


 ギルド職員は冷静に状況を聞き出そうとしている。


「……息子が、森に入って大怪我をしていたんだ。医者に頼んで応急手当てをしてもらった。だが──いつまで経っても息子は目を覚まさないんだ!」


「目を覚まさない? 脈はどうなんだ?」


 ヴァーナガンドさんが近寄り、事情徴収をする。


「医者によると、今のところは落ち着いているらしい」


「目を覚まさないとのことだが、それはどういうことだ?」


「そのままの意味だ。脈はあるのに、いつまで経っても目を覚まさない。それに、時々悪夢を見ているようにうなされているんだ」


「今はどうしてる?」


「医者に付きっきりで見てもらっている」


「医者はなんて言っているんだ?」


「見たことのない症状だと……傷は治っているはずなのに、目を覚まさない理由がわからない。そこで医者は言ったんだ。ギルドで冒険者限定で販売しているポーションという物が、異常な治癒能力を持っていると。それがあれば、もしかしたら息子を治せるかもしれない、って……」


 話している間に男性も落ち着いてきたようだ。

 渡された水を飲み、ヴァーナガンドさんに案内された椅子に座っている。


「昨日から息子の姿が見えなくて、心配になって森に行ったんだ。……そしたら息子は、森で倒れていて……!」


「この騒ぎは何ですか?」


 と、そこで騒ぎを聞きつけたジュドーさんが、上から降りてきた。


「おお、ジュドー! 良いところに来てくれた!」


「ヴァーナガンド……ふむ、どうやら状況はよろしくないようですね。説明をお願いしても?」


「ああ、実は──」


 流石は商業ギルドのギルドマスターだ。

 降りて来て周囲を見回し、ヴァーナガンドさんが声をかける前に、混乱の場の中心人物を理解した。


 ヴァーナガンドさんは、さっきまであったことを簡単に説明した。

 伝えるべきところはしっかりと伝えている。


「……なるほど。とりあえずの状況は理解しました。それで、あなたはポーションを売ってほしいと?」


「ああ、頼むよジュドーさん! 息子を助けてくれ!」


 男性はジュドーさんの服を掴み、懇願する。

 でも、そんな可哀想な姿を見ても、あまり良い表情はしていない。


 その理由を、私達は知っている。


「助けたいのは山々です。……しかし、残念ながらポーションはもう売り切れていまして」


「そんな……!? ど、どうにか出来ないか!」


「そう言われましても……現在ポーションを作れる者はこの場に…………あ」


 そのタイミングで、ジュドーさんと目が合う。

 その顔には「ティアさんいるじゃん」と書かれているような気がした。


 彼は真剣な表情で私を見つめ、深々と頭を下げる。


「……はぁ、仕方ないな」


「そう言って、最初から助ける気でいたのでしょう?」


「そうだけどさぁ……リリスもわかっているんでしょ?」


「……ええ、そうですわね」


 はぁ、と私は二度目の溜め息を漏らした。


 でもこうして見つかってしまったのだ。出来る限りのことはしよう。

 冒険者達の間を抜けて、ジュドーさん達に近づく。


「ティアさん……まだ帰っていなかったんですね。助かりました」


「リリスと話していたら、ね。話は聞いていたよ」


「……君は、誰だい?」


 男性は急に現れた私を見て、怪訝そうな顔をした。


「安心してください。おそらくティアさんだけが、息子さんの症状を唯一治せる方ですよ」


「そうなのか? だが、そうには……いや、治してくれるなら誰でもいい。頼む……!」


「……それでティアさん。どうでしょうか?」


「傷が癒えても目を覚まさない。時々悪夢にうなされている。息子さんは森から帰って来たんだよね?」


「あ、ああ。その通りだ」



 ……となると、やっぱりあれか。



「結果から言うよ。それは私のポーションじゃ治せない」


「っ、そんな……」


 男性は力なく項垂れる。


「じゃあ、息子はこのまま……」


「落ち着いてよ。私のポーションでは治せないと言っただけで、息子さんを治せないと言った訳じゃない」


「えっ……」


「とりあえず、家まで案内してくれる?」


「あ、ありがとう……!」


「感謝するのは全てが終わってからにしてよ。ほら、案内して」


「ああ! こっちだ!」


 私とリリスの予想は、あくまで予想でしかない。

 まずは直接この目で見て、確かめよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る