第506話 先頭パーティー

 

 「流石ヒロユキだな、こんな作戦を思いつくなんて!」


 見えていた魔族の兵士や魔物達が海に呑まれ、混乱に乗じてリュウトパーティーが先人を行くために山亀から飛びだした。


 「それでもここからです、何があるか分かりません油断せずに行きましょう」


 「任せろ、そのために最高戦力の俺が居る」


 リュウトはレイピアを抜き敵陣に突っ込んだ!


 「行くぞ!覚悟しろ!」


 リュウトに気付いた周りの敵は一斉に襲いかかる!


 「【サイクロンストライク】!」


 レイピアが風を纏い突き出したタイミングで巨大な竜巻が一直線に敵を巻き込みながら倒していく。


 「【稲妻ハンマーダウン】!」


 「あーたーん、きーーっく、ぱーーんち!そのたもろもろ!」


 リュウトの右を襲ってきた敵を稲妻が薙ぎ払い。


 左からの攻撃をすかさず人間形態でチャイナドレスを着たあーたんが手にはめた籠手で魔法を弾き近くに来た敵に当て、蹴りをした勢いでカポエラをして敵のぶっとばす。


 「まったく、前しか見てないんですから」


 「ますたーわきがあま〜いって師匠に怒られるよ〜」


 「いいんだよ、お前達が居るから俺は前だけを見てれば」


 リュウトはそう言うと空を見上げる。


 「みや!時間は稼いだぞ!」


 リュウトの視線の先には風魔法を見に纏い月をバックに空中を浮いているみやが魔眼を発動させていた。


 「『分析』完了、対象の殲滅を開始するっ」


 気がつくとみやの周りには小さくて細い針が千……二千……否、数千万ほど生成され音もなく放たれていく。


 「!」


 「ぐっ!」


 「ガッ」


 魔族も魔物も突然襲ってきた【死】にわけもわからず短い悲鳴をあげて倒れていく。


 みやは『分析』を実施し即座にそれぞれに効く猛毒を針に生成し、打ち込んだのだ。


 「いいぞ、みや、後は分析した情報を」


 「うんっ!ジュンパク団のみんなに送るねっ」


 「あぁ!行くぞ!道は俺たちが切り開く!」


 「はい!」


 「はーい!」


 「うん!」



 リュウト達は死体を後にどんどん先頭を進んでいった。

 



 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る