第457話 開戦のメッセージ

 《グリード王国 ヒロユキ家》


 

 時刻は深夜……ヒロユキ達が寝ている中、1人外に出ていた。


 「リーダーからの……メッセージ……」


 ヒロユキ達に悟られない様に家からどんどん離れていき、人気のない所へ行く《六英雄》の1人……たまこ。


 「私がなってから初めてよね〜、リーダーを見るのは〜……その前に〜」


 たまこは振り向かずに“後ろについて来てるだろう”人物に声をかけた。


 「一緒に見る〜?ユキ〜」


 「…………なんで分かったのですか、気配は消えていたはずです」


 まさかの問いかけに驚きながら夜の暗闇から出て来たのはユキ。


 「そりゃ〜わかるわよ〜、何年もの付き合いよ〜」


 「解りました、それで何しにコソコソと?」


 「コソコソはお互い様よね〜?」


 「…………」


 「じゃぁ、本題よ〜、これ、知ってるわよね〜?」


 たまこは右手の甲をユキに向けると暗闇の中で赤く紋章が光出した。


 「はい、六英雄だけが持つ称号ですね、その称号は引き継ぎが可能」


 「相変わらず話してないのに知ってるのね〜、そしてこの魔皮紙はこの称号を認識して起動する」


 紋章と連動して1枚の魔皮紙が映像を映し出す。



 映像には肌が真っ白で胸にコアがあり恐竜のような尻尾と爬虫類の目をした特殊な魔族が居た。


 


 {こんにちは、私の名前はウジーザスです……知ってますよね?}


 「……」

 「……」


 {このメッセージを使うのはいつぶりでしょうか……平和ゆえに使われてなかったのは良い事でしょう}


 「平和ね〜……」


 {しかし、平和は永遠には続きませんでした____現在、平和だった世界はこの3人の人間に滅ぼされました}


 「これは!」


 「ヒロユキくん達の写真ね〜」


 映し出されたのはヒロユキ、リュウト、アオイの3人の写真。


 {かつて私達は世界から戦争を無くすために力を合わせてそれを成し遂げました、魔族同士でトラブルがあれば話し合いで解決する様になり……人間も、奪い合う物でも滅ぼす物でもなくお互いに共有していく様に……}

 

 「確かに、魔族の視点からしたらそうですね」


 「人間事態が取り合いになるなら〜、それを滅ぼそうとした魔族も居たかもしれないわね〜」



 {そして、私達の役目は終わりそれぞれバラバラになっていきました……}


 たまこは自分の光る紋章を見る……師匠から受け継いだその紋章を。


 {もう気づいている方もほとんどでしょう、魔王が居なくなり居場所を失って隠れ、怯えて過ごす魔族……この方達に種族ごと滅ぼされた魔族……」


 「…………」










 {再び世界は私たちを必要としています____解りますね?}









 そこでメッセージは終わった。








 「……」


 「……」


 「これを聞いてどう思う〜?」


 「余計な詮索はやめましょう、このメッセージを確認するまで私は動かなかったので」


 「ん〜?」


 「明日の朝、すぐに出発です、場所はアバレー王国の」








 「《熊さん組》の所へ」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る