第395話 考えるのは後回し

  《少し時を戻り アオイ》


 「ゼェ......ハァ......」


 あれからずーっと、天秤を能筋の様に殴り続けているが、全く進歩はゼロだ......


 「なんの成果も得られませんでしたぁ!って奴」


 酔いも覚めてきたが、状況は変わらない。

 むしろ、覚めてきた分何もない空間に自分一人と言うことで孤独の恐さが出てくる......ってそんなこと考えちゃダメだ。


 「よし!もう一回!」


 「何をしておるのじゃ?アオイ」


 「っ!?」


 「そんなに驚かなくても良かろうのじゃ」


 後ろから気配なく突然聞こえてきた忘れもしない'聞きなれた声'と'特徴的な語尾'......って!!!!


 「なんでここに居るの!?ルカ!!!!」


 そこにはかつてのクラスメイト、そして奴隷の俺のマスター......ルカの姿があった。


 「居るから、なのじゃ」


 普段和服を着ている彼女は「喧嘩上等」と書かれた白い特効服を着ている。


 「答えになってないよ!?」


 もしかして偽物か!?

 俺は相手が女性というもの含めてもあって距離を取る。


 「安心するのじゃ、ワシは本物のじゃ」


 「信用する材料が無さすぎてね」


 「ふむ、では」


 ルカは地面に手をつく。


 「錬金術?」 


 「?、まぁほれ」


 「おぅふ......びっくりしたぁ」


 バコッと下から突然クリスタルが下から出てきた!


 「見おぼえあるじゃろ?」


 「うーん......あ!」


 そこの入り口にあるのと同じだ!


 「ここに閉じ込めた張本人!やっぱり敵!」


 「ズコーーッ!な!なんでそうなるのじゃ!お主が危なかったから助けたのじゃ」


 なるほど、確かにそう考えると大量の兵士達やあの特大竜巻は入り口のクリスタルのせいでここまで来れないのか......敵だとそんなことする必要もない。


 「てことは本当にルカ......?」


 「最初から言ってるのじゃ、まったく」


 「どうしてここに?外の兵士と竜巻は?てかこれ何?クリスタルどっからでてきたの?と言うか学校どうなったの?そう言えばどうやって僕達別れたっけ?あれ?」


 「一気に聞くのじゃないのじゃのじゃ!詳しい話は後でゆっくり話すのじゃ......取り敢えず、これを壊すのじゃ?」


 「そ、そうだけど......」


 いやいやいやいやいや!気になること多すぎてヤバイから!そんな後でゆっくり話すとかアニメでしかないから!


 「ほれ」


 パキパキパキ......


 「......え?」


 ルカが天秤にポンッと触れた瞬間あんなにびくともしなかったのにヒビが入りだした......ええええええええええ!?

 

 「ど、どうやったの!?」


 「もう少しなのじゃ、ここはワシに任せてアオイは行くのじゃ」


 「行くって?」


 「早くせねばあのヒロユキという勇者とキールという小僧......」


 「!、どうしてその名前を?」


 「このままだと死ぬのじゃ......あの二人」

 

 「え!?」


 「いいから早く行くのじゃ!間に合わなかったら大変なことになるのじゃ!」


 「う、うん!」


 俺は色々な考えを後回しにして天秤に背を向け走り出した。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る