第354話 獣のウワサ 七

 「「「かんぱーい!」」」


 「ぷはぁ!うまいトラァ!」


 「全部終わったあとのお酒は最高ッチュね」


 「ウッシー!もう酔ってきたウッシ!」


 「早すぎッチュ!」


 「兄ちゃん達ここは初めてくるのかい?」


 「大将!そうッチュ!《うまかっちん二号店》最近友人が「ここの唐揚げは俺の人生だ!」って熱く語るからプラチナになった記念でみんなで来たッチュ」


 「おー、あいつの友人達かそりゃありがてぇや」


 「てことで、《ベルドリの唐揚げ》頼むッチュ」


 「あいよ、作るからちょっと待ってな」


 「わかったッチュ」


 「トララララ、それにしてもアオイも来ればよかったのにな」


 「ウッシ、なんかどうしても外せない用事って言ってたが?」


 「気にするなッチュ、しかし、アオイは凄かったッチュね」


 「トララララ!あのアヤカシ達に一回も気付かれないで依頼をクリア出来たのは奇跡トラ!しかも一日で!」


 「あの身のこなし、カロルを思い出すッチュ」


 「カロルって言うと俺達と組む前に組んでた奴ウッシ?」


 「そうッチュ............まぁ、気にするなッチュ!」


 「《ベルドリの唐揚げ》お待ち」


 「「「おおお!」」」


 「これが噂のトラ!」


 「なんだい兄ちゃん達、まるで初めて見るみたいな反応して」


 「その通りっチュ、チュー達は初めて今唐揚げってのを見たッチュ!......いい匂いッチュねぇ」


 「ほー、なら俺の唐揚げは説明なんていらねぇ、とにかく食ってみろ」

 


 「いただきトラ!」


 「ウッシ!」


 「いただくッチュ!」


 「「「............」」」


 「どうだ?」


 「「「う......うめえええええええええええええええええ!」」」


 「なんだこの料理トラ!?」


 「ウッシ!まるで美味さの爆弾!噛んだ瞬間に爆発肉の旨味!」


 「それでいて飲み込んでも美味しい後味が残って余韻まで楽しませてくれるッチュ!......うますぎッチュ」


 「お、おい兄ちゃん達そんな涙流しながら食ってどうした」


 「や、やっと、やっとここまで来たッチュ」


 「トララララ......長かった......」


 「ウッシ......全員でプラチナになるまでは唐揚げ食べないと決めてからここまで長かった......」


 「おいおいおい、そんな泣ける話じゃねぇか......よし!記念だ!お前達には唐揚げもう一個おまけだ!」


 「「「大将!!!」」」


 「その代わり俺は噂が好きでな、なんか面白そうなのないか?」


 「そう言うことなら任せるっチュ!まずは仮面を付けた獣人冒険者の話ッチュが......」


 「あー、残念ながらそれは聞いたんだ、あと人魚の話もな」


 「な、なんとッチュ!」


 「そうだな、これから先この町にも他の国から人間が来るかも知れねぇ、他の国でなんかないか?」


 「うーーーむ、ッチューーー......」


 「トララララ、あれとかどうだ?」


 「あれ?ッチュ?」


 「ほら、恐い噂がたってるじゃないかトラ」


 「あぁ!」


 「お、なんだいなんだい恐いっていうと人魚みたいなもんか?」


 「それに近いッチュ!名付けて!「ミクラルの罪天秤」!」


 「ほー!初めて聞くな、俺を震え上がらせたら唐揚げをもっとサービスしてやろう!」


 「いいッチュよ!」


 「トララララ!これを聞いたときはびびったトラ」


 「ウッシは耳を塞いどくウッシ!」


 「そんなにか!期待してやる」


 「ある男がミクラルでお酒に酔って深夜の暗い道を帰っていたらふと知らない道に迷いこんでる事に気づいたみたいッチュ」


 「うむ」


 「その男は仕方なく来た道を帰ろうと振り返ると来た道すら見覚えがない場所だったみたいッチュ......流石に「おかしい!」と思った男は暗闇のなかを無我夢中に走ったみたいッチュ、そして灯りが見えてそこへ辿り着いたところは」


 「ほう」


 「大きな三角形の建物だったみたいッチュ、仕方なくその男は入り口と思わしき所から中に入ると男は安堵したッチュ」


 「なんでだ??」


 「他にも人間が居たからッチュ、その人間は男に気づくとニッコリ笑って話しかけたみたいッチュ」


 「「ようこそ、ここはあなたの罪深さを試す場です、もしも罪が深くなければあなたの願いを一つ、なんでも叶えてもらえますよ」っとッチュ」


 「ほーう、願いが叶うのかそりゃいいな」


 「当然、異様な空気と帰る道もわからないので男は色んな質問をその人間にしたみたいッチュが全部「それを知ることが願いですか?」と言われて話にならなかったみたいッチュ......だけど男が「罪とはなんだ?」と質問すると「罪とは単純にあなたの魂が汚れていないかどうか」と答えたみたいッチュ」


 「魂が汚れるねぇ、なんとことやら」


 「仕方なく男はその人間にどうすればいいか聞くと人間は「こちらへ」と言って奥に案内されたみたいッチュ、そして案内された先には大きな天秤皿があったみたいッチュ」


 「......」


 「男はその皿に乗るとどこからともなく{さぁ、お前はどれだけ汚れているか}と聞こえて天秤が動きだしたみたいッチュ」


 「ふむ」


 「そして天秤が止まった頃、男が乗ってる天秤は最初より上の方で止まっていて{お前の魂は汚れていない願いをなんでも言え}と言われたみたいッチュ」


 「ほー、良かったじゃねーか」


 「そうッチュ、男は元の場所に返して欲しいと言ったらそれが願いとして受け入れられて目が覚めると道でただ寝てたみたいッチュね」


 「なんだただ夢見てただけじゃねーか」


 「......そう、男もそう思って何もなく帰ったッチュが旦那が帰ったのを奥さんが見た瞬間涙を出して抱き締めたらしいッチュよ」


 「ふむ」


 「男は何が起こってるか解らなくてどうしてそんなに泣いてるか聞いたみたいッチュすると奥さんは」


 「「あなたは二週間行方不明だったのよ」と言ったッチュ」


 「え!?」


 「そう、つまり、その男が行ってたのは夢でも幻でもなく【どこか】へ本当に行ってたみたいッチュ......そして、たまたま帰ってこれたのはいいッチュがもしもあそこで魂が汚れたと判断されてたら......帰ってきてなかったのかもしれないって噂ッチュ!どうッチュか?」


 「こりゃぁいい!最後とかゾクゾクした、唐揚げ四個おまけだ!」


 「ありがとうッチュ!」


 「そういや、その男はまだ居るのか?」


 「居るんじゃないッチュか?実際に噂だからその男が獣人か人間かも本当はわからないっチュからな」


 「はーん、ま、面白かったしいいな」


 「ほら、ウシ沢、もう終わったッチュよ!」


 「ウッシ......あんまり飲み過ぎないようにするウッシ」


 「トララララ!まぁ、この噂はこういうふうに泥酔する奴等を少なくするために流されたのかもしれないトラからな!」


 「ほんと、良くできてるウッシ」


 「ま、ミクラルってお酒の種類が多いから仕方ないッチュね~」



 「そりゃ言えてるぜハッハッハ」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 《ミクラル王国》《ナルノ町》


 「てわけで!さぁ!今日は飲み明かしましょう!みなさん!かんぱーいです!」


 「ユキの姉貴の挨拶完璧だったよ!かんぱーい!」


 「......乾杯」


 「マスター!《タオツー》三つくださーい!」


 「......俺はそんなに」


 「駄目ですよヒロユキさん!そんなんじゃお兄さんに付いていけません!」


 




 まだ誰も気付いていない......ヒロユキ達にそのウワサが近づいてる事を......



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る