第253話 買い物前のウキウキ!


 「おーい、そろそろ行くのじゃー」


 「はーい、少しお待ちを~」


 下の玄関からルカの催促する声が聞こえるが色々と準備をしていて待たせてしまっていた。

 

 魔法学校!魔法学校!聞くだけでテンションがあがる、テンションあがりすぎてあまり眠れなかった。


 思い返せば最初は魔法学校に行ってそこから魔法を習い、冒険するはずだったのに蓋を開ければ奴隷で泥水啜ってた……でもどういうわけか巡りめぐって俺!異世界の魔法学校に入学します!


 「よーし!」


 家の中をあさって両手いっぱいに何か入れれる袋を持って玄関へ向かう。


 「何をしておるのじゃ」


 「え?買い物だからいっぱい買うだろうなって」


 「はぁ……そんなものいらないのじゃ」


 「?」


 「これを使うのじゃ」


 ルカはそういって袖の中から少し折り畳まれた魔皮紙を取り出す。


 「これは?」


 「これは転送魔皮紙じゃ、買ったものをこの上に置くと家の倉庫に転送されるのじゃ、常識なのじゃが……」


 「ほぇ〜」


 そういや、そんなのがあった様な無かった様な?

 なんか、買い物とか行くと荷物待たされてるイメージしか無かった。


 「ワシより人間生活長いじゃろうに……」


 「?」


 最後はゴニョゴニョっとしか聞こえなかった。


 あ、そう言えば


 「ここってどこの国なの?」


 確かこの世界はグリード、ミクラル、アバレーの3つの国しかないんだよね?


 「ここかの?えーっと、ここは確か、ミクラル王国の末端のモルノ町なのじゃ」


 「おおおおおお!!!」


 「な、なんなのじゃ!?」


 「いや!別に!」


 ミクラルならもしかしたら!みんなに会えるんじゃないかな?

 確かあそこにはユキちゃんも居るはず!……………う、でも今、僕そんなに強くなってないし……あんな事言って別れちゃったからなぁ……今は仕事優先しとこう……会いたいけど……

 

 「まぁ良いのじゃ、ほら、そんなもの置いて、もう行くのじゃ」


 「はーい」




 こうして、朝から俺達は明日に必要なものを買いにモルノ町の市場に向かった。





 楽しみ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る