応援コメント

【号外】プログラムの開始にあたってのお知らせページができていました(追記あり)」への応援コメント


  • 編集済

    実は、広告システムは二次創作では表示されないはずなのが、何故か許諾外作品の二次創作で広告が表示されます。

    ジャンル設定に二次創作をしていないと広告が載る仕組みだとすれば、これが正常な挙動になると思いますが。


  • 編集済

    うーん、広告の内容が微妙です。
    率直に感じたことは戸惑いです。カクヨムや角川の本などの広告だと思っていたので。
    どうしようかな。

    作者からの返信

    確かに。
    わたしも思っていた以上にインパクトを感じました。

    この辺は何しろ初めてなので、カクヨムさんも探り探りの部分はあるかもしれませんね。

    要望などによって、改善はされていくと思いますので、様子見というのもありだと思います。
    自作品は非表示にするという選択もありますので。

    わたしの作品は暫くは全作品広告表示になると思いますが、どうか応援などご無理されないようにしてくださいねm(_ _)m


  • 編集済

    広告、表示されていますね。
    自分のエッセイを見たら、とても重たくて、
    エッセイの広告を消したら軽くなりましたが、
    気のせいかな?
    と思い、
    今度は自分の小説を読んでみたら、広告のインパクトが大きく、ショックを感じてしまい、
    初めて読んだ方がこれを見たら今まで読んだ内容が飛んでしまう気がして、広告表示はやめました。

    他のサイトだと、広告が右にあったりして、
    下にあっても、気にならない場所にあったのか、
    感想は別の場所だったりして、
    今までは邪魔だと思わなかったのです。

    好きな広告だとワクワクして、広告の向こうに行ってましたし。

    今回のことで、カクヨムさんへの貢献になればと思っていましたが、残念です。
    少しずつ、慣れていくといいのですが……。

    コメントを書きながら広告が見えるので、目がチカチカしています。
    読んでコメントを書く時は、うまく広告とお付き合いできたらいいなと思いますが、
    秋冬は目がつらいことが多く、精神的にもあまりよいとはいえません。

    寒くなってからはテレビも読書も減らしているので、無理はできないかなと思いました。

    10万文字目指して、書いたり推敲をしていて、毎日目をたくさん使いますし。

    追記

    しばらく飛蚊症になっていましたが、今は落ち着きました。
    そして考えたのですが、わたしは自分の気持ちを書くことが苦手なので、
    コメントを書くのに時間がかかってしまうのです。

    コメントを書こうとせずに、
    つきのさんのあるエッセイを読んで、応援を押してから
    ここにもどってきましたが、
    コメントを書かなければ、大丈夫でした。

    なので、これからも応援はできそうです。
    エッセイや詩なら、気になるのをちょこちょこと読めるので気が楽です。

    未読がたまると、早く読まなきゃと焦るので、フォローはせずに読んだりしています。

    作者からの返信

    りっかさん、今回の広告、確かに広告無しの状態から見るとインパクトありますよね。

    まだまだ始まったばかりなのもあるし、改善も必要だというのが正直な感想です。

    それより、目の方、大丈夫ですか?
    くれぐれも無理なさらないで下さいね。
    わたしの方への応援は本当に有難いですが、どうか気になさらないようにしてくださいね。

    まずは、りっかさん自身の大切な作品を。
    10万文字は大変でしょうが、応援しています^^*

    編集済
  • 10月29日頃と書いてありますね。
    頃って微妙な表現……

    作者からの返信

    そうなんですよね。

    29日頃の”頃”の曖昧さが気にかかっています。。。

  • 10:47、まだ表示されてませんねぇ〜
    システムに不具合でも??

    作者からの返信

    うーん、遅くても午前中か正午には表示されるかと思っていたんですけど。。。
    何かアクシデントがあったんですかねぇ。。。


  • 編集済

     0:00からスタートしないと意味がないように思うのは私だけ?

     何か予定外の事態でも、あったのでしょうか?

    作者からの返信

    わたしも0:00スタートなんだろうと思ってたんですが。

    毎日のPVカウントもいつも0:00ぴったりに始まるようになっていましたし。

    もしかしたら、最終調整?に思った以上に時間がかかっているのでしょうかねぇ。