応援コメント

プログラムレポートのやり方①」への応援コメント

  • はじめまして~(*´▽`*)
    カクヨムロイヤリティプログラム、私もとても気になっておりまして、こちらを拝読して勉強しておりました。

    私もプログラムが始まったら、エッセイでも書こうかと思っておりまして……(*ノωノ)

    ちなみにPVですが、パソコンの場合、ワークスペースの小説から、書く小説のページに移動しますと、左上の欄で今日、今週、今月のPVが見れるかと思います。
    その下の棒グラフが一か月間のPV推移ですから、カーソルを合わせれば日付と、その日にその作品が獲得したPVが見れますよ(*´▽`*)

    これで寝てしまってもPVがきっちり確認できます!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙さん

    コメントありがとうございます。
    へっぽこエッセイで、どこまで参考にしていただけるものか心許ないですが(汗)

    それとPVの棒グラフの見方を教えて下さってありがとうございます。

    気づいてなかったので、本当に助かります(寝ちゃったりした時はどうしようと心配していたので)ホッとしました(ぺこり)

  • 私も、つきのさんはいい線行くと思います!
    がんばって〜!!

    それと、このエッセイはとても参考になるし、興味もあるけど、
    つきのさんの執筆の負担(と、体の負担)にならない程度で、とは思います。
    ただ、このエッセイもけっこうな稼ぎ手になりそうですし、加減は難しいかもですが。。。(笑)

    作者からの返信

    みさえさん、ありがとうございます。

    もうここまできたら、全力でぶつかるのみ!
    (なんか、お相撲のぶつかり稽古みたいだけど^^;)

    心配かけちゃってごめんなさいm(__)m
    はい、無理しすぎて、書けなくなったら本末転倒なんで気を付けなくっちゃと思ってます。
    ついつい熱中すると寝食忘れちゃうんで(汗)

  • つきのさん…すごいです。
    ちゃんと計画的に…すごい。

    お金のことは、カクヨムでは無理とはいえ、
    あれこれで銭ゲバ宣言している私がいるので
    大丈夫です(笑)

    これからもよろしくお願いします(土下座)


    作者からの返信

    ふふふ、もうとりあえず無念無想でチャレンジです。
    (でも少しでもお金欲しい←剥き出しの欲望(;'∀'))

    いえいえ、こちらこそです。
    ねむこさんや皆さんがいてくださるから頑張れる気がします。
    (ぺこり)

  • 完結作品は、やってきた人が一気に読む、あるいは、数日置きに少しずつ読まれるということがありそうですよね?

    完結してから、読みにくるという方もいますし。

    基本は連載中の作品が中心となるだろうけれど、作者を気に入った方は過去の作品も読んでくれることは珍しくないでしょう。

    つきの先生はいずれ、1ヶ月で3000円分目指せるレベルになるんじゃないかなあ?(これは、カクヨムでも上位数%だと思う)

    作者からの返信

    ひえぇ、先生はご勘弁くださいませ~
    (;^_^A アセアセ・・・
    あ、あの~わたしなんて、そんなに言っていただけるようなシロモノじゃないですから(滝汗)

    >基本は連載中の作品が中心となるだろうけれど、作者を気に入った方は過去の作品も読んでくれることは珍しくないでしょう。

    これは、すごく嬉しいことですよね^^
    その分、そうなれるように頑張らないといけないけど、過去の作品も読んでいただけるように、今現在の書いているものに魂を込めていきたいなぁ。