プログラムレポートのやり方①

⑴全作品(完結済含む)を広告オンにする。

※ただし、作品数が多い(未公開分のを合わせると20作品)ので、さすがに毎日、自作品を書いて公開しつつ、各作品PVをレポートするのは無理(ヘタレですみません)


⑵そこで一応、毎日公開予定の以下3作品

(詩集、ミニエッセイ、エッセイ)


○第二詩集「月想うひとありて」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891027975

 

○「手紙~明日のわたしへ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891212681

 

○「本音で語る、カクヨムユーザー収益化プログラムへの思い」

※このエッセイ


をサンプルに、1日(0時から23時59分まで※完璧には難しいかもしれないけど)の「文字数」「PV」この2つをエッセイにレポートしていく。


⑶できれば、この3作品のプログラム開始前の1日(0時から23時59分まで)の「文字数」「PV」を3日間だけでも、記録できたらなお良し。


⑷最初の月のリワードが出るのは予定通りにプログラムが始動(10月29日)すれば、

10月29日0時~10月31日23時59分が対象になるはずなので、短期間ですが、この時点で全体の結果が出るはず。


⑸ここで、プログラム前3日間と後3日間のPVの変化的なものは少しはわかるかなと。

(勿論、このエッセイにて、公開していきます)


ただ

○わたしの作品数が多く、それを全広告オンにする為に、サンプル3作品以外の内訳がわかりにくい

○1日のPVカウントを完全に正確にとれるだろうか(その時間に寝ちゃってたり用事あったりとか)

という、懸念材料はあります。


作品数が多いとかに関しては広告オンにするのをサンプルの3作品にだけ絞ればいいんだろうとは思う。

しかし、、、

以下、題名通りの本音┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


これは大変申し訳なく心苦しいのですが、

ぶっちゃけ、わたしはお金が少しでも欲しいのであります。


勿論、作品数が多くても、それで稼げるなんて甘っちょろいことは思っていません。

が、どの作品が少しなりとも有利になるのかわからない(どういうプラスがあるのか細かいことが不明なため)以上は、とにかく全作品オンで勝負をかけたい。


病院代の足しにしたい(切なる願い)


完全利己主義ですみませんm(_ _)m

こんなヤツなんです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈見苦しい本音ここまで


と、いうわけでして、こんなので皆さんの参考にしていただけるものだろうかと不安は増すばかりですが、とにかく、今のわたしの自分なりに精一杯だけは、やるつもりでおります(決意)


よーし!とにかく行こうぜ!

カクヨムロイヤルティプログラムの海に

共に漕ぎだそうじゃありませんか!

(泥舟でごめん)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る