第2話 夏草や兵どもが夢の跡

もしくは

「閑さや岩にしみ入る蝉の声」

日本人の心境・境涯にピタリとくるのは、やはり芭蕉です。




 暑い日が続き、毎日半袖を着ているので、夏のような気分になっていましたが、これから梅雨入りですね💦


 追い込み期間+季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているので、体調管理には気をつけて、それぞれの試合に向けて整えていきましょう💪

 もうすぐ梅雨☔️

 2019-06-04 12:50:48




 天気予報によると、明日は気温が下がり、雨も降るようです☔️

 梅雨入りを感じますね。💠

 気候の変化に負けないよう、体調管理もしっかり行なっていきたいと思います☺️

 6/6

 2019-06-06 12:52:01




 こんばんは!

 梅雨は私の天敵、3年マネージャー寺澤瑠奈です☔️

 梅雨ってどうしてこんなに気が重くなるのでしょうか…?😥

 重い曇り空とじめじめした湿気が気持ちを下げてしまい、毎年この時期私は何をやっても上手くいかない魔の時期に突入します👿笑

 本日から梅雨入りですが1日でも早く梅雨が終わることを願っております😌

 梅雨入り☔️

 2019-06-07 14:30:21




 ここ何日か雨の日が続いておりましたが、昨日は降っておらず、外に出たら綺麗な空でした✨

 この写真もそうですが、2年マネの細井がよく綺麗な写真を送ってくれます☺️

 ここから前回に引き続き本日も新入生紹介をするはずだったのですが、1年生にインタビューすることができなかったため、新入生紹介のコーナーは今回はお休みさせていただきます🙇💦申し訳ございません。

 今日は久しぶりに晴れていて、青空も見え、暖かいですね☀️

 今週の全国選抜に向けて、今日もファイトです!!!💪

 6月12日☁️

 2019-06-13 00:30:41




 本日、外での写真を撮り損ねてしまいましたので、先日撮った外でのランニングの写真でとても綺麗に空が写っていた写真がありますので載せさせていただきます。

 夏は空がとても綺麗に写ります!

 私は外でのランニングの時に、この綺麗な空の下で走る選手の写真を撮るのが大好きです✨✨

 チーム

 2019-06-19 13:32:16




 蒸し暑い日が続き、部活中氷があっという間に溶けていく様を見ると、夏が来たのだなあと実感します🏊‍♀️

 6/25

 2019-06-25 12:58:48




 ・・・気温や湿度、暑さ寒さ、雨や雪、日差しの強弱、風の匂い、音の伝わり方などによって感じる「季節感」でなくても、自分の心の記憶から「時間の推移」を感じる・・・



 余談にはなりますが、1年ぶりにこの施設を訪れたのに、あまり久しぶりという感じがありませんでした。つい最近にも来たような気分です。笑

 しかし、4年間を通算すると、一ヶ月はこの施設にいたのだと思うとなんだか納得できるような気がしました。家以外の施設にこれほど長く滞在するというのも、私にとってはなかなかないことです。

「本当に私が4年生になる時が訪れるのだろうか、、」と思った1年生のあの時から3年が経って、もう最後の合宿、まで来てしまいました。長い時間を過ごしたはずなのに、振り返ってみるとあっという間です。

 少ししんみりした気分になった日でした。

 合宿初日☀️

 2019-08-26 21:52:27




 今日は昨日までの涼しさが嘘のようにとても暑い日でした😵💦

 東京では4日ぶりの真夏日だそうです🔥

 こちら、笠雲の富士山です🗻

 今回の合宿は晴れた日が少なかったのですが、こうした不思議な雲を纏う富士山を多く見ることができました。

 夏休み終了まで2週間!?

 2019-09-06 05:19:42




 一番近くで背中を見させていただいた先輩達があと3ヶ月でご引退というのがすごく寂しいです😔

 秋近し

 2019-09-07 09:10:06




 台風が去って、再びやってきた暑さを吹き飛ばすような元気で練習を行いました!

 🌬☀️

 シーズン初戦となる東日本まで、残り1ヶ月を切ったということで、再び気を引き締め直して挑む為、残りの夏休みの時間を有意義に過ごしたいと思います。

 暑サニマケズ

 2019-09-10 08:29:26




 9月になりもう秋かなと思っていましたが、今日もとても暑く、蚊もたくさんいて、まだ夏のようです☀️

 もう9月です!

 2019-09-11 14:30:50



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る