大学日本拳法 歳時記

@MasatoHiraguri

第1話 春や昔 十五万石の城下かな




 4月に入り、あちらこちらで桜が咲き乱れる中、明治大学は新歓期間のスタートです🌸🌸

 新歓の季節✨

 2019-04-02 15:02:51




 新歓も3日目に突入しました!!

 四月に入ったにもかかわらず、とても肌寒い日でしたが、本日も部全体で勧誘活動を頑張りました💪🏻💪🏻

 余談ですが、私たち拳法部のブースは桜の木の下にあり、机の上や部員の頭の上に桜の花びら落ちていたりします🌸

 肌寒い中にも春を感じる光景ですね✨✨

 新歓3日目

 2019-04-03 12:34:35




 季節の変わり目ですので皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

 さて、本日はとっても風が強かったですね🌬桜吹雪が舞う中(砂埃も)の新歓となりました😂

 サークル検討中のそこのあなたへ

 2019-04-05 12:06:12




 本日は新歓8日目でした💪

 雨の中、部全体で勧誘を頑張りました!!

 新歓コンパ

 2019-04-08 13:30:34




 今日はとっても寒い一日でしたね…!

 ここ何日かは温かく桜も見頃ですっかり春だなあと感じていましたが、今日は冬が帰ってきたのかと思うほど寒かったです🥶

 新入部員紹介①

 2019-04-10 14:50:32




 最近は暖かい日が続いていて、とても過ごしやすいですね☀️

 やっと4月になったかなと思えば、もう後半戦で平成も残りわずかです…なんだか寂しいです…😂

 4月18日☀️☀️✨

 2019-04-18 14:15:53




 この頃はすっかり春の陽気、過ごしやすい日が続いていますね😊

 新入部員紹介②✨

 2019-04-19 14:23:43




 最近突然暑くなりましたね🌞着る服を迷ってしまいます😅

 滝ヶ原自衛隊さんと

 2019-04-23 13:17:11




 本日は雨が降っていたため、☔️外でのダッシュはありませんでした!

 雨の日のメニュー

 2019-04-25 01:29:00




 昨日はとても寒く冬のようでしたね💦

 そんな昨日も元気に道場で防具練習を行いました💪

 ついに✨

 2019-04-28 01:20:56




 お空がとても綺麗です😌

 冬の期間は真っ暗の中ダッシュを行っていたため、こうして、選手が夕焼けの中走っている姿を見ると、季節の移り変わりを感じます。

 こうして、防具の点検を行うと、シーズンの訪れを感じます。

 週末は東日本リーグ

 2019-05-06 13:43:23




 梅雨入り間近なのか、少しずつ蒸し暑くなってまいりました☔️

 水分補給には気をつけたいところですね💪

 明日は大雨が予想されるようなので、皆さん移動などには十分お気をつけください🙇

 スポーツルームにて

 2019-05-20 14:39:01




 本日は早朝から続く土砂降りで、空気もどんよりとしていましたね🌫

 明日からは猛暑が続くとの予報が出ています。

 なかなか天候も安定しませんが、体調など崩さないよう、できる対策をしていきたいと思います✊🏻✨

 5/21☔️

 2019-05-21 12:36:55




 今日はすごく暑かったですね!!朝起きた時暑すぎて7月かと思いましたがまだ5月でがっかりしました😞早く夏が来て欲しいです🐠🌺

 暑い、熱い、篤い

 2019-05-23 13:44:58




 ここ数日5月とは思えないほどの暑い日が続いています😵

 ボトルの水や氷の減りが早く、もうすぐで夏だなというのを実感しております☀️

 トレーニング

 2019-05-27 00:40:59




 本日は風が強く、時折雨が降る不安定な空模様の一日ではありましたが、そんな不安定さはつゆ知らず、拳法部は汗水垂らし追い込みの防具練習です!💪

 ファイト!

 2019-05-28 15:03:38




 外でランニングの予定だったのですが、予想外の雨に見舞われやむなく中止に、、☔️☔️

 傘を持っていなかったので内心帰りを心配していました😅笑

 追い込み☔️

 2019-05-29 15:00:47




 先日の夏日気温から一転昨日は大変過ごしやすい気温で、やっと5月らしさ(?)を取り戻したと勝手に思っております🌤

 2019-05-30 14:52:20




 暑かったり肌寒かったり突然雨が降ったりと、天候の変化が大きく、体調を崩しやすくなっていますが、しっかり体を休めて明日にトレーニング励み、今週も乗り切りましょう!

 充実トレーニング

 2019-05-31 14:32:07



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る