応援コメント

016 当然の流れ」への応援コメント

  • ですよね〜www

  • クリティカルヒットぉ…!

  • しつけの為の言葉があまりに効きすぎるw

  • なんてちゃんとした説教ww

  • 主人公はレベルを上げる為に窃盗やらなにやらしてるんだよなー。
    そして新ヒロイン扱いが上手いぞ!

  • なんで桜井擁護派多いのか不思議^^;
    どう考えてもどっちもどっちなクズでしょうに。
    桜井も多々の犯罪犯してますし。
    結果殺す気で報復もした結果の冥府なんだし。
    もう出来たらこのまま冥府に置いておいて、
    物語は正統派主人公が引き継いで欲しいですw

    アイリスがこの作品初めてのまともなヒロインかな?
    正統派主人公の周りにも既に居たとは思うけど、まだキャラ立ちしてないしね。
    まぁでも冥府の役人だし人間って訳でもないのかな?ここの人間の定義が難しいけど。
    さて、どうこの冥府編を締めるのやら?楽しみです。

  • 一番痛いところをw

  • 主人公の言っている事は正論だろう。
    犯罪行為をしているのならまだしも、そうじゃないのなら他人と関わろうが、関わらまいが本人の自由だろう。
    アイリスの言っている事って、赤の他人に勝手に絡んだら、そこにドラゴンがやってきて殺された、お前に関わったからドラゴンに殺されたんだと逆恨みをしている訳だけどW
    他人に絶対に関わらないといけないという法律がある筈もないし。
    他人に関わりたくないと言っている人に無理矢理関わる意味も理由もないだろう。
    それよりも、勝手な逆恨みで殺しに来る屑女の方を説教しろよWWW
    ハッキリ言って、コミュ力に問題のある人間と、強盗殺人犯、どっちの方が問題だと思っているんだよW
    コミュ障なんて放置しても何の問題もないけど、強盗殺人犯だけは放置したら駄目だろう。

  • おお、なるほど
    うまいなこれは

  • すごい!主義主張や論拠どこまでも理解、共感できる初の登場人物きた!

  • 対人レベルなんて愛想笑い振り撒いてへらへらしながら空気読んで、怒られた時だけ超真剣な顔してりゃいいんだギャップでちゃんと聞いてると勘違いしてくれる。

    本音で語り合える奴なんざ出会った中の1%もいねーから。

    楽勝♪楽勝♪すぐ上がる。

  • 来た!
    ついに物語の良心がやって来た!

  • クリティカルヒット!

  • ↓めっちゃ同意。

    主人公も剣キチ女もどっちも好きになれないから、そろそろ読むのやめようかと思ってた。
    多少なりとも更生の余地はあるのだろうか…

  • ここまで一気読みしてきて主人公の人格に正直イラッとしてたから、
    ここの一言にほんっーとうにスカッとしましたw


  • 編集済

    レベル廚にはクリティカルヒット
    思考予想してみよう、対人能力にレベルがあるとしたら、今まで経験値を得チャンスを無駄にしてた可能性があるのか‼️(意識しないと得られないから)
    これはどうやっても経験値が発生しないって確証得るまで後悔するね、仮に経験値が発生したら後悔の念が積み上がる(笑)

    対人能力の経験値はどうすれば手に入るんですかね!?教えてくださいm(_ _)m

  • そんなスキル知りませんね、で終わっちゃいそう。

  • 対人levelのあげかたはな…
    社会人になれば普通にあがるわな。
    上がらない人はまあ…ねえ?

  • 主人公は螺子抜けた馬鹿だけど、檜垣はキチガイメンヘラ過ぎて怖いわ
    さっさと原作主人公君引き取ってくれよ頼む〜

  • 作者さんは委員長と桜井を同等にしたいみたいだけど狂人具合は同じかもしれんが悪人なのは圧倒的に委員長だと思うよ?

  • ここ本当に最高すぎるw

  • ドストライク!バッターアウト!!!

  • アイリスちゃんめっちゃ有能www

  • アイリス姐さんステキ!
    嫁にくださいッ!

  • これあれか、自分が恋人だって思ってたら知らない女が出てきて自分が浮気相手だったってパターン。
    ドロッドロだなぁ…

  • いや主人公も性格悪いけど風紀委員長は身勝手すぎね??

  • こりゃ、冥府でレベル上げだな!

    つーか、基本的に状況を悪化させてるのは風紀委員長でしょ?
    私怨で頭蓋骨骨折までさせて剣を盗むとか、
    一番弟子と嘘付いてきたのがバレたからと、また私怨で殺しに来るし。
    で今回も、塔で魔物殺してただけなのに、勝手に割り込んで来るし。

    作者からの返信

    一番弟子と嘘をついて吹聴してたわけではありませんが、自分が一番弟子だと思ってた所に本当の一番弟子の主人公が現れて拗らせた嫉妬心から暴走。
    主人公もその性質を理解した上で逆手に取り、報復に動き出してわざと相手の逆鱗に触れまくった形です。

    引き金を引いたのは確かに檜垣ですが、それに対して悪意を持って報復したのは主人公だったりなので、割とお互い様なところです。
    その上で主人公も身勝手に動き、檜垣も身勝手な理由でキレてるのでどちらかが悪いというよりどっちも同じくらい悪いし、状況を悪化させてる始末です。

  • レベル上げジャンキーに『レベルが低い』と諭す
    ……この子っできる!

  • でも対人レベルと経験値は数値で見えないじゃん。
    コミュ力上げようと思って挨拶するだけで経験値くれよ、そしてそれを可視化してくれよ、そうじゃないと主人公はやる気起きないやろアイリスたん?

  • こいつ、直接意識にダメージを・・

  • 対人スキルのレベル上げの方法
    是非教えて。リアルで欲しい

  • 正論はいつも俺達の心を抉るっ!!

  • 俺も痛恨の一撃をくらったんだが(笑)

    作者からの返信

    見返すためにもレッツレベリング!

  • まーでもそんだけ狂気的なレベリングしても、普通に負けるくらい才能ないから、「普通」になったら唯のモブになりそう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    主人公も自覚している通り、彼はそもそも根本的にモブキャラです。
    だからといって強くなりたいとか、主人公になりたいとかは欠片も考えておらず、只々レベリングが楽しいからそれをしているだけ。
    そしてそれを邪魔される事に腹を立てて噛み付いてるだけでもあります。

    身勝手極まりないその精神性こそが、彼を普通じゃない存在足らしめてるわけですね。それが無くなれば彼は当然、ただのモブキャラとして埋没するでしょう。

    そんな彼の物語をこれからも書いていきますので是非宜しくお願いします!

  • え?それのレベル上げってどうすれば上げられるの?

  • クリティカルヒット