応援コメント

003 春、13歳の誤算」への応援コメント

  • クスリか

  • 帰るまでが不法侵入は爆笑不可避こいつ最強かよ
    最後のどう考えても爆破のせいだろ…多分

  • なんかヤク中のハイテンション状態を見ているようだ
    先が全然想像できない

  • お前本当に倫理や道徳学んだ日本人かよwww

  • 悪い文明を破壊するのはアルテラの特権だぞ!破壊する!

  • 理論武装ならぬ、超理論武装

  • これは病気だな。

  • ???理解を超えてんだがw

  • 頭おかしいw
    数話にしてぶっ飛んでやがるw

  • 帰るまでが不法侵入というパワーワード。惚れた…!
    レベル上げがキマりすぎてやがるっ…!


  • 編集済

    バックスタブはお前が死ぬまで許されるって……なにその迷惑極まりな迷言ww
    C4作るはレベル上げの為ならなんでもしくさるその根性に感服(´^ω^`)ブフォwww
    レヴェェェルゥ↓アップゥゥ⤴(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
    レベルってやべーお薬なのか?()

  • 剣の素振りで手に入る経験値だから勝手に剣術スキル?のレベルだか熟練度の話してるかと思ったら素振りだけでキャラクターそのもののレベルが上がってたのか!?

  • ゲーム脳って言うかゲーム知識がなぜか絶対だと思っている主人公ってあんまり好きじゃないんだけど、この主人公ぐらい突き抜けてると逆に好き
    ボーナスおじさんじゃないけど楽しそうでいいなって思う

  • さりげなくこの時にボナおじ生存フラグ立ててる…?

  • プロフェッショナル出れるやんw

  • これはレベルアッパー使ってますわ

  • レベルあげのためならば犯罪行為もいとわない
    そこにしびれる、憧れ・・・ないですw

  • 頭おかしいすき

  • これもうシャブ中じゃん…

  • 面白いけど、レベリング厨が剣術が上限なったら他のスキルに手を出さないのが不可解…登攀スキルも上達意識して自己流でゲットしようとかしないんですか?

    作者からの返信

    明言はしていませんが、まだ剣術スキルは上限に至ってません。
    もちろん、上限に至ればレベリングをすることが目的である以上別のスキルを育て始めます。
    しかし、キャラ自体の経験値もそうですが、スキルの経験値も上げれば上げるほどに必要経験値がアホみたいに高くなっていく形なので中々上限には至りません。
    他にも上限に至らない理由はあるにはあるのですが、今は書かないでおきます。

    また主人公はレベルを上げるのが目的ですので、彼にとってはスキルを取得するのは副産物でしかなく、登攀スキルや温泉鑑定スキル等の優先度や有用性が低いスキルを積極的に取りに行くことはあまりないでしょう。
    あまり評価してないスキルの取得に時間をかけるくらいならば、今持ってるスキルを鍛えるほうがレベルの上昇に繋がりますので。
    (編み物や変装などは剣術のレベリングが出来ない時間が勿体ないから、その時に育てることが出来るスキルとして埋め合わせ的に覚えたくらいです)

    まとめると『まだカンストしてないので他のスキルに手を出す暇があるなら、その分スキルの経験値を稼いでおきたい』と言ったところですかね?

    作者としての至らなさから不可解に思われる点もあるかと思いますが、なるべくそういった点を生み出さないようにこれからも精進していきますので何卒よろしくお願いいたします!

  • 登攀せずに爆破(笑
    こりゃ、今後もいろんな場面で、ゲームとは違う解決法でいきそうだな!
    レベル上限+10かぁ、主人公からしたらたった10だね。
    星の種は取りに行けば何度も使えるのかな?

    作者からの返信

    入手個数に限度があるタイプのいわゆる限定アイテムなので、一度取ったら終わりですね

  • 後で使うのが警戒のためではなく楽しみのためならゴブリン分の経験値はドブ捨てアリってのは性格的にちょっと不可解

    作者からの返信

    同話の中で書いていますが、レベル上限に達した場合でも経験値は潜在的に蓄積され続けています。
    なのでゴブリン分の経験値は彼が見えているステータス上は変化が見えないだけで、ドブ捨てされずにしっかり溜め込まれています。
    そして「星の種」を使用することで今まで蓄積されていた経験値が開放・適用されてレベルに反映されています。
    それが最後の「蓄積された経験値でレベルが上がる」という台詞に繋がっていますので、ドブ捨てアリという判断を下しているわけではありません。
    また本人も自覚している通り、やってることは不法侵入以外の何者でもないので多少の警戒の上で後で使うと判断しています。

    分かりにくかったのであれば申し訳ありません、これからも自分の考えた内容がしっかり伝わるように精進していきたいと思います!

    編集済
  • 面白いよね〜レベルあげ(≧▽≦)

  • そのアイテムってそこに一個しかないよね?ストーリーの主人公の分だよね?不味くない?
    責任とって魔王倒して下さい。