カウンセリングの時間も修行だと意識を持つことで
精神攻撃や操作に対する耐性を向上させられないだろうか?
ボーナスおじさん、マジボーナスじゃん
けけっけけけけけけっけけ剣聖!!??
ファンタジー世界かと思ったら名前は日本人
そして転生作品なのにいまだ親も兄弟もメイドも幼なじみも未登場とはどういうことだ!
なぜかRPGの経験値とかじゃなくクッキークリッカー思い出した
前世の名前かと思ったらこの世界日本名やないかい
カウンセリング減ってきただけってとこに爆笑
メンテでの調整で弱体化あるあるですよねwwwww
あ、涙が
教える動機・理由付けとして、「教えること自体が楽しいから」に、説得力を感じ、納得した。
おじさんって言葉だけでエッチで卑猥な想像をしてました、ごめんなさい。いい人だ。
>ゲーム世界の住人のくせに全員チュートリアルもしてないし付属の説明書も読んでいないらしいのでゲーム用語が殆ど通じない。度し難いことだ。
暴論すぎるくせになんかちょっと理解できてしまって腹筋がダメだった
さてはこやつバカだな?
ファ!?剣聖!?
マジかーウラヤマシス
なお、ゲームの正式設定では…(1章終わる前に判ります)
バタフライエフェクトだよなぁ、これ。
度し難いの辺りで駄目だった
なんかこういうラブコメ無しの裏話的なやつすき
なんだか、主人公は過酷な世界に絶望して心を壊してしまったようにみえる。
現実逃避のために世界をゲームでしか考えていなくて、レベルを上げる事だけを見ているというか…。
作者からの返信
ある種、気が触れているように見えるのは事実ですが彼は一切現実逃避はしてないです。
むしろ「ゲーム世界殺伐すぎる……魔物と戦うとか初手で死ぬだろそんなん」とか思っていたところにレベルの存在を確認したことで、「この世界レベルがあるから努力は無駄にならないし、ゲーム知識があるから優位に動けるぜヒャッハー!」くらいポジティブに希望を見出しているほどです。
まぁ基本的に原作ゲームを基準に物事を捉えて、レベル上げが楽しくて仕方がないからそれ以外どうでもいいと思っている節があるからそう見られてもおかしくないのですけれどね!
そんな主人公ですが、これからも是非よろしくおねがいします!
「ボーナスおじさん」という名称は主人公が勝手につけた(作った)もので、ランダムな遭遇という表現も主人公が世界をゲームとして捉えているからこそのもの、ということ?
原作ゲームに登場してなかったハズなのにその存在を主人公は知っていた、みたいに読んでしまって、ちょっと矛盾を感じてしまいました。
お互いに名前覚えてない可能性微レ存。ボナおじ週7で来い。
あ、前世の名前じゃなくてこの世界での名前だったのか