応援コメント

000 それは、レベルアップ」への応援コメント

  • バカだけど俺もバカなんでこのノリ好きだわ。見えるレベルアップとか現実ではわからんからね。

  • 7歳児に唐突なオタク脳が生えてきてて草

  • まあ、傍からみたらやべぇ七歳児だよな


  • 編集済

    次の更新はいつですか?

  • 努力が数値化される世界にゲーマーが魅了される、割と見かける話かなぁ

    そう思っていたら、教会にぶちこまれたというくだりに笑かされて一気に期待値が上がりました

  • 面白そう

  • 「あと2時間で夜が明ける」
    「夜が明けるとどうなる?」
    「知らんのか」
    「日が昇る」

  • その気持ちはよくわかる。
    ついついレベルをアップさせる為に
    ゲームをやっちゃうもん。

  • レベルが成績でスキルが資格だとしてそれに至るまでの経験値と熟練度が見えないからね、努力が身になってる手応え得るのが結果出るまで解らない

    しかも忘却システム実装によりレベルもスキルも下がるという極悪仕様www


  • 編集済

    現実世界ではレベルは成績、スキルは資格として目に見えると考えてます。

  • 現実社会は評価が好き嫌いで判断されがちですからね・・・ゲーム的な目に見える経験値ってのは確かに魅力的です。まあファンタジーといえばファンタジーですがw

  • 客観的事実にもとずいて成長がわかるシステムってこの世界にもないかなー誰か作ってくれんかなー(人任せ)

  • レベル制のハイファンタジーの一話目で、こんなにも笑えるとは思いませんでした。オチがいいですね。

  • まあ確かにこのテンションになるのも分からんわけではないなあと(笑)

  • テンションすきwwwwww

  • 7歳で気づくってのは余りにも遅いんじゃ。。。
    その間、何らかの勉強をしたり、農作業を手伝ったり、走り回ったり、
    経験値+1を感じるチャンスは山程あったんじゃないかな。
    転生者ならなおさら早く気づくと思うのだけど。
    7年間の無駄時間がもったいない。

  • よませていただきます。
    人間誰しも自分の努力を明確に示されればヤル気にもなるというものですよね
    それが数値として確認できる世界頑張っちゃいますよねそりゃぁ
    楽しませていただきますね

    作者からの返信

    どんなに不格好でも無駄にはならないし、風化することもない。
    そんな素晴らしい世界だと主人公は受け取って、レベル上げに邁進していきます。
    ぜひ楽しんで下さい!

  • 俺もレベル上げ大好き。RPGやってるとストーリーそっちのけになって必要以上にアイテム集めたりモンスターを殲滅し続ける作業になってる。

    作者からの返信

    勝てる相手に勝ち続けるのが楽しい、経験値という討伐スコアが増えるのが楽しい、キャラが強くなっていくのが楽しい……理由は色々ですけど自分もレベル上げ作業は大好きです!
    そんなレベル上げの魅力に囚われた主人公の物語、是非これからもよろしくおねがいします!