応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 言いたいことは言えるうちに言わないと、簡単に別れは来るよね

    作者からの返信

    感想を有り難う御座います。
    確かに別れはあっさりきます。ですので後悔だけはなさらないようにしたいですね。

  • 第45話輝く導への応援コメント

    なんだろう、彼がどんな記憶持とうが、どんな力あろうが、公爵家の敷地内に侵入してる時点で衛兵とか呼んで確保とかしないんだろ。

    まして敵対行動とってるんだよね。

    大事な大事な家族に不足の事態が起こらないとか確証できるのかな。

    思考がくどかろうと、めんどくさい性格だろうとも放置してお兄さま〜はない。

    作者からの返信

    感想有り難う御座います。

    ご指摘に関してですが、まず、彼が不法侵入であると言っているのはキースダーリエだけです。一応他の貴族の従者として通しているため、彼をそう断定するのは危険な行為です。他者もいなかったためキースダーリエ自身も嘘をついていると判断されるかも?とも考え信じてくれる兄の所へ行きました。
    又、過信ではありますが、彼が闇の愛し子を標的にしている。だから大丈夫だと信じて切っている所がある点と彼が同じ記憶を持つ者として自力で確保したいと言う気持ちもどこかにあります。此の時点では父親はキースダーリエの前世の事を知らない、と自身が思っているので助けを求めるという意識が無いという事もあります。
    様々な理由があり、過信もあり、唯一の味方である兄とリアの所へ行った、というお話になります。
    ただキースダーリエの言動がおかしいと思わせてしまい申訳御座いませんでした。

  • キースダーリエはちゃんと『前』と「今」が混ざりあったからいいけど、この女の子は「今」と『前』の性格が違いすぎて別々になっちゃってるのかな?

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    キースダーリエ、クロイツ、そして過去居たかも知れない神々の気紛れにあった人々は皆、根幹が同一なために混ざり合う事は必然ではあります。
    ならば彼女は?
    それは先をお楽しみ下さい。

  • 身内に手ぇ出したら殺されるよ?

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    はい、身内に手を出されれば殺されるかも知れませんね。身内ならば、ですが。


  • 編集済

    第207話・始まりの契約への応援コメント

    もし闇の女神の愛し子を害そうとしていると知ったらこの青年は女神さまの愛し子を守るのか、契約通り協力するのか...
    この「お互いの利害が一致している間は決して破られぬ契約を――」は青年が完全に女神様のため行動するなら主人公は大丈夫かもしれないけど、今回の計画のため、女神さまのためなら犠牲になってもいいと思うやつだったらやばいか?

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    問題ありません。彼等はお互いの目的をある程度話していますし、そんなマトモな神経の持ち主ではありませんので。真面目な考察を有り難う御座いました。

  • 無事(?)に帰って来れてよかったなぁ( ̄▽ ̄)ホントニヨカッタ

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    波瀾万丈は主人公の性です。更に言えば外遊もしかり、という事で五体満足で帰ってくる事が出来ましたが、問題は再び?かもしれません。

  • は????????片手に、剣?????(´・Д・)」ヤンノカゴラァ???

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    戦闘開始です。キースダーリエの敵ではありませんが。

  • 第183話・無二の相棒への応援コメント

    クロイツがデレてるよぉ…(*´Д`*)カワエェ...

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    そしてクロイツは意外とお人好し属性もあるし、一度仲良くなるとツン気味にデレるタイプ……のはずです。

  • また何かに巻き込まれるのか…(・ω・`)ガンバレ

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    巻き込まれは主人公の性です。

  • なんだ!?喧嘩か??(´・Д・)」ウケテタツゾ??

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    喧嘩を売られているかはお楽しみに。


  • 編集済

    認知されていた…だと!!あのキースダーリエちゃんに!?
    しかも後々関わり合いがある!?Σ(・□・;)マジカ!! タノシミ!!

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    実際キースダーリエは敵意とか敵対していない人の方が覚えています。ですので、騎士の中でも異色だった二人の事は覚えていました。
    後々の関わりについては楽しみにしてお待ち下さい。


  • 編集済

    変わり者トリオww視点が違うとまた本編と違う面白さがあってよかった(*^ω^*)ココロガヤスマッタ
    まぁこの先出てくるかわからんけど、役に立てるよう努力してくれ…(´-ω-`)
    なお、主人公に次会う機会があっても忘れられている可能性大w(・ω・`)ソモソモニンチサレテナイカ?

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    私自身別の人視点の話が大好きなので、書いていますが、今後ズレが出ないかだけが心配です。
    大丈夫です。折角キャラ立ちしたのに出さないのは勿体ないのででます。

  • 盲目的なクズは自分で自分がクズだって気づかんから治らんし治せんのよなぁ(・ω・`)

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    まず治さないといけない事だと思ってませんからね。彼の中では筋が通り、彼なりの思いはあるかもしれませんが、盲目になり全てを台無しにしました。自業自得ですが。

  • 惚れ直したわぁ…(//∇//)カッケェ...

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    有り難う御座います!格好良い主人公を目指したいと思います。

  • 主人公=フラグ建築士(´-ω-`)

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    ヒーロー、ヒロインはフラグと切っても切れぬ関係です。

  • バレてーら笑(´・ω・`;)コレハムリヤロ

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    ええ、彼等を騙しきるのは、ねぇ?
    一応フォロー致しますと、現時点では確信はない、とだけ言っておきます。

  • ご愁傷様です…(´・ω・)ナム

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    どっぷり裏組織に浸かった方々、ご愁傷様です。

  • この平和な日常がずっと続けばいいのに…(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    平和はキースダーリエの心からの望みでもあります。
    ありますが、そこは主人公の性という事で諦めて下さい。

  • 国王であるコートアストーネのプライペートな空間で男が二人静かに杯を重ねていた。
    →プライベートな空間

    作者からの返信

    誤字報告有り難う御座います。早急に修正致します。

  • キースちゃんの煽り顔…かわいいやろなぁ(´∀`*)

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    煽り顔はきっと悪役顔負けの表情をしていると思いますよ?
    顔立ちが整っている設定なので可愛いかもしれませんが。

  • 第140話・冒険者ギルド(2)への応援コメント

    かっけぇ…(*´∇`*)ホレルワ

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    褒めて下さり有り難う御座います。

  • はっきり悪いやつとは言えないなぁコレは…無知は罪だ的なん言われたらおしまいやけどw生まれた環境が悪かった
    ただキースダーリエ視点からするとただただうざい空気読まない自分の立場もわかってない子供なんよな😅

    作者からの返信

    返信が遅くなり申訳御座いません。その上で感想を有り難う御座いました。
    実際、彼は貴族の中ではまともな方なのかもしれません。勘違いしている所は多いですが、生育環境もかなり悪いので(貴族としては普通より少し悪い程度ですが)素地は悪い子ではないです。ただし思い込みでどこまでも突っ走るので、完全に悪く無いとも言い切れない所が。
    ただ主人公達とは合わなかった、という話だと思います。

  • 第45話輝く導への応援コメント

    『異世界の知識』は諸刃の刃


    諸刃の剣

    諸刃の刃だと頭痛が痛いみたいになってしまいます。

    作者からの返信

    数々のご指摘、有り難う御座います。
    早急に修正したいと思います。

  • 第37話切欠、あるいは綻びへの応援コメント

    これはお父様やお兄様を同じだ。

    お兄様と

  • 第24話お兄様と『私』への応援コメント

    元々蒸留じた水は言うならば無属性の水なんだから


    蒸留した

  • 先生が無音で杖を向けた先で拳だしの石ころが浮かび上がり


    拳大の石ころが

  • 更新ありがとうございます。
    王妹(当時は王女)殿下がいらっしゃり、事件もあったと……(なかなかに呪われた王家ですねぇ……苦笑)
    過去の断片、興味深く拝読致しました。
    それにしても……ダーリエさんは兎も角、残りの御三方スペック高いですよねぇ。末恐ろしい。

    作者からの返信

    何時も感想有り難う御座います。

    親世代?というよりも両親の世代だけで物語が一本かけるくらい濃いです。現時点では矛盾すると怖いので書けませんが番外編なら?……すみません。やめておきます。

    書いてる本人も忘れそうですが地味に三人とも乙女ゲームの登場人物ですからね。スペックが高いですしキャラも濃いはずです。私もちょっと末恐ろしいです。

  • わぉ、思っていたより普通だったのですね、アズィンゲイン……
    いえ、普通と表現して良いのかは分かりませんがw
    更新ありがとうございます。季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいませ。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います。

    普通……確かに周囲の濃い面々を考えれば普通かもしれません。ある意味一番人間らしい?かも。欠けている部分はありますが、一般人枠に入りそうな貴重な存在になりそうです。いえ、このまま普通枠に居られるかは別ですが。

    お互いおかしな気温変動の中、体調崩さないように気を付けましょう。

  • 第1話・プロローグへの応援コメント

    ひらがなが多いと読みにくいと言うのが良く判る始まりでした(^-^;

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    そして読みづらくて申し訳ありません。子供である事を分かりやすく示したかったのですが、結果として読みづらい事に。
    読みやすくしたいとは思いますが、難しいかもしれません。

  • 最初の方で、「もしかして私1話飛ばして読んじゃいました?」と不安になりこっそり戻って確かめ、内心ざわざわしながらも、きっとそういう手法なのですよね?と思いながら拝読しておりました。
    ダーリエちゃんの違和感の正体の輪郭が分かってきて少しスッキリです。前世の秘密やら葛藤やら片鱗が見えて来たのが興味深いところ。もうちょっと掘り下げられるのか、楽しみなのです。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    少年との邂逅のシーンですが、特に書く必要がないかなぁ?と思い、次の話に行きましたが、確かに飛んだようにしか見えませんね。混乱を引き起こしてしまい本当にすみません。
    キースダーリエの前世についてはもう少し深掘りしたい所ですが、現在を生きる上で必要あるか?と言われると微妙なので、書かないかも知れません。できるだけ書けるように話の展開を持っていきたいと思って居ますが、書けなかったら申し訳ありません。

  • またまた変人のオンパレードでダーリエちゃんも、大変ですね❣️
    でも、信号機トリオは油断していましたら、ちょっとツボりました🤣
    黄色は「止まるな危険。突っ込め!」な感じでしょうか?
    次々に変人が周りに集まって来るダーリエちゃん。これは……類友?🤔

    作者からの返信

    コメントを有り難う御座います。

    むしろ変人しか出てこない事実に落胆するかもしれません。
    信号機トリオに関しては、何と無く出てきた単語でしたが、うけたのなら成功ですね!
    確かに黄色に関しては、そんな感じかも知れません。そしてキースダーリエは決して類友に関しては認めません。どれだけ周囲にそう認識されようとも本人だけは絶対に最後まで抗います。……多分心の奥底では認めて諦めていますが。

  • おおお?
    ダーリエちゃんの表情筋が本気のお仕事を?(違う、そこじゃないw
    お母様とのほのぼの会、良いですね。
    流石お母様。全てお見通しですね。
    王都編?を楽しみにお待ちしてます。
    暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませ。

    作者からの返信

    家族のまでは比較的仕事をする表情筋です。
    「お母様は強し」の感覚で書いています。すると私の想像以上の強さに。とは言え、今の所問題はないのでこのまま最強で行くと思います。
    王都編……確かに、王都編と命名できそうな話の流れになりそうです。名に恥じぬように頑張りたいと思います。

    お互い暑さに負けずに頑張りましょう。

  • 第209話・領地での一時(2)への応援コメント

    >敵対した理由すら終わってしまえばどうでも良くなる。
    >ただ「私」と敵対していたという事実だけが私に残っている。
    >その事実だけで私には十分なのだ。

    ……何だか鏡を見ているかの様な気分で、苦笑しか出ませんw
    こう云うところ良く似てますね、ダーリエちゃん。(目を泳がせつつ

    それにしましても、奇人というか狂人によく好かれますね。ここまで来るともう狂人ホイホイですね。ダーリエちゃん……w

    何やら敷かれた伏線の行く末も楽しみにしておりますね。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。

    奇人変人に好かれるのは主人公の定め……と言う事にしておきます。そもそも一般人を描く事が出来ない私に罪があるような気がしますが。
    今後も彼女には様々な奇人に出会って頂きましょう。きっと諦めつつも溜息一つでさばいて下さるはずです。

    伏線を忘れず、きちんと回収できるように頑張りたいと思います。

  • 第208話・領地での一時への応援コメント

    お疲れ様でした。
    なんかゲーム舞台の片鱗が微かに見えてきて、少しホッとしてました。

    猫被って居る時より素の方が無表情なキースダーリエちゃん……意外と一瞬思いかけましたが、結局どちらも感情表現としては無表情ってことですよねぇw
    猫被って居る時表情筋はお仕事してるでしょうけれど、実際の表情としては微笑みの下に押し隠して居る状態ですよね。素の時は、そのお仕事すらサボって引き篭もって居ると……(表情筋がニートはちょっとツボりました)

    それにしても、周囲のスペック高過ぎで恐ろしい……

    作者からの返信

    感想有り難う御座います。

    内心は結構騒がしいですが、実は無表情な事が多かったりします。ただし身内の前では表情も緩むので現状あまりしられていなかったり。
    むしろ猫がぶっている時に仕事をしているので素の時は休憩中なのかもしれません。すみません、表現でツボにはまって頂くのは有難う御座いますと思ってしました。
    周囲のスペックが高いは仕方無いですね。彼等は曲がりなりにも『ゲーム』の登場キャラ達ですし。ですが実際、私も少し怖いです。主人公には頑張ってもらうしかないですね。ガンバレと無責任に応援しておきます。

  • フラッグを破って自分の道を歩いて行く悪役令嬢が好きだね。 クロちゃんの最高相棒がいるから攻略対象は必要ないし、

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    確かに我が道を進む悪役令嬢物は大好きですので、キースダーリエには今後もその道を進んで貰いたいと思って居ます。
    クロイツとキースダーリエが最高の相棒に見えて嬉しいです。攻略対象の皆様の活躍は……今後頑張って頂きたいと思って居ます。

  • 第191話・長い夜への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    お疲れ様でございます。
    この元騎士が出て来た前々回辺りから、正直消化不良気味です……何回読み返してみても、言葉の表面を撫でることは出来ても、どうにもこの方に付随する概念は理解出来ないというか、してはいけないしたくない気分になるので、腑に落ちて行かない感じなのですよねぇ……
    私には、狂気が足りないのでしょうかw
    キースダーリエ嬢の、またしてもの危機に陥っているシーンとのことで、暫くは目が離せないながらも、落ち着かない日々を送りそうです。

    相変わらず寒さ厳しく、お住居によっては大雪で大変だったりなさるかもしれません。また、コロナも相変わらず脅威であり続けております故、くれぐれもご無理などなさいませぬ様、ご自愛くださいませ。

    作者からの返信

    感想有り難う御座います。

    彼、だけでは無く彼等に関しましては「理解してはいけない人物」として普通ではあり得てはいけない思考と価値観を持ったキャラとして構成しております。ですのでこう言ってはいけないのかもしれませんが、彼等を完全に理解する事は不可能であるとお考え下さい。作者自身、書いておいて何ですが、彼等を完全に理解する事はできません。してはいけないと思っています。
    ですが、キャラ達を深く知り理解しようとして下さって有り難う御座います。
    キースダーリエは主人公の宿命という事でこれからも危険から遠ざかる事は難しいと思いますので応援してあげて下さい。

    コロナの脅威が完全に収束する事を願って、お互い頑張りましょう。

    編集済
  • 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。ご多幸とご健康をお祈り申し上げます。
    更新ありがとうございます✨
    大分物語が動きまして、この先の展開が益々楽しみになって参りました。
    それにしてもダーリエ嬢、良い味出してますよね。好きです💕🥰
    やっぱりどこか自分に似ていて、親近感湧きますし。(どこか醒めていて内心突っ込みまくっているところとか。ここまで神様に超懐疑的と言うほどではありませんがw)
    でも、猫を死守するところは少し見習いたいw

    寒さが大変厳しき折、またコロナも相変わらずな様相ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

    作者からの返信

    明けまして御目出度う御座います。
    コメント有り難う御座います。
    我が家の主人公を好きになって下さって有り難う御座います。ご期待に沿えるように頑張りたいと思います。
    キースダーリエは猫を死守する事に必死です。ですので、今後も猫を死守できるように願っていて下さい。

  • 更新ありがとうございます。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    数話前辺りから、中々好物で色々思う所はありつつ、如何も未消化なのか上手く言語化出来なくてコメント出来ておらず、申し訳なく思っております。

    宗教感とは、難しいですよね。戦後人為的に壊されている国内でも、地域や人によってかなりことなりますし、世界なら地域、宗教によっても雲泥の差があったりしますから。異世界物で比較元を選ぶのも大変だなといつも読みながら感じております。

    ところで、幻想的な情景のシーンですが、この神殿とか舞のイメージってどんな感じなのでしょう?勝手に想像していますが、なんか自分が違うのをイメージしてる気もしましたので、如何な感じとかお教え頂けると嬉しいです。

    寒さも厳しく、そして年末になって参りました。
    大変ご多忙かとは存じますが、お風邪など召されませぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

    作者からの返信

    感想有り難う御座います。

    深く読み込んで頂き本当に有り難う御座います。

    この世界の宗教に関してですが、私達の知る多種多様な宗教観はどれを取り入れても問題が大きくなると考えて、かなりシンプルな仕様にしました。ですので、ご心配をおかけしたようですが、この世界では「これでいいの?」レベルになるかもしれません。複雑な宗教観を期待なさっていたのなら肩すかしになりますので申し訳御座いません。

    また、奉納舞のシーンですが、特にこれ!と言ったものは無く、皆様の解釈に任せている所ですが、あえて言うならばハープなどを使った静かな音楽と神楽舞のようなゆったりとしたものを基本にした、民族風の舞ではないかと。ただ、此処まで書いておいてなんですが、特定の音楽や舞をイメージしている訳では御座いませんので、参考程度にしていただければと思います。

    今年度は寒さが厳しいとの事ですので、体調には気をつけたいと思います。guillenyan様もお風邪など引かれないように体調にはお気を付けて良き年末をお迎え下さい。

  • 更新ありがとうございます😊
    また凄い概念を持ち出されましたね……
    「心だけ彼岸に在りながら、生きている」とは。文意としては頭ではなんと無く理解しても、それが何なのか本質的に理解出来ていないという……(理解することを拒んでいるのかもしれません)
    人の精神や生き死には奥深くて理解が及び難いものですからね。

    また幾つか謎?が投げ掛けられていましたが、それらがスッキリすることを心待ちにして居りますね。

    P.S.
    誤字報告とかした方が良いですか?
    明らかに誤字と判断できる場合は、スルーしてしまう方なので……

    作者からの返信

    感想を頂き有り難う御座います。

    彼に関しては私自身、完全に理解しているとは言い辛く、又、完全に理解してはいけない存在と認識しておりますので、どちらかと言えば本質的に理解出来ないという言葉に共感してしまいました。作者としてはあまり良い事ではないのですが、同じ事を感じて下さる方がいて安心した部分もあります。
    作品を深く読み込んで頂き本当に有り難う御座います。

    謎に関しては……スッキリ出来るように頑張って執筆したいと思います。

    誤字脱字に関しましては、ご報告頂ければ早急に対処したいと思います。ですがお読み頂く方の負担になりますので、無理にはもうしません。目に付き、これはと感じましたらご報告頂ければと思います。

  • 更新ありがとうございます。
    色々謎が増えて来て、核心に近付いて来ているのかと毎話ワクワクしながら読ませて貰ってます。
    緊迫感も増して来たので、今後の展開が益々楽しみになっております。

    ところで、そろそろ人物一覧(名前と一言紹介くらいの)とかあると嬉しくなって来ました……自分の記憶力の悪さを呪っております……(催促ではないので、無理に作ったりなさらないでくださいね。)

    季節の変わり目、だいぶ寒くなって来ましたし、体調など崩されぬよう、ご自愛くださいませ。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。返信が済すみません。

    全ての謎が綺麗に回収されるように頑張りたいと思います。

    人物一覧は確かに私自身心惹かれる提案です。私自身、情けない事ですが名前を一字間違いなどがありますので。少し考えてみたいと思います。

    お互いお体には気をつけて過ごせれば、と思います。

  • 更新ありがとうございます。
    緻密な世界観設定に、しっかり言葉にされている心情描写が気に入って、毎回楽しみに読んでおります。特に人との距離の取り方、付き合い方等、どこかキースダーリエ嬢に似ていることを自覚して以来、自省したり、自分と比べたりと毎回読みつつ違う楽しみ方?もしたりしています。

    ところで、誤字報告とか要りましょうか?そう言った機能はカクヨムには無いので、こちらで質問をさせて頂きました。
    ([素全開で対応してどる(どう)するのさ、私!]の部分になります。)

    暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいね。

    作者からの返信

    コメントを頂き有り難う御座います。

    設定厨の所あるので無駄な所が凝っている作品ですが、楽しんで頂きとても嬉しいです。
    またヒロインは私の理想を含んでいる部分があるので気に入って頂き本当嬉しいです。これからどんな成長をするか私も分からないヒロインですが、楽しんで頂ければ幸いです。

    誤字については早急に訂正させて頂きます。ご指摘頂き有り難う御座います。

    まだ暑い日が続くようですが、お互いに気をつけて切り抜けていきましょう。

  • 誤字報告です〜
    逃がすために「殿」になってやった?→ 逃がすために「囮」になってやった?

    ここが分からない(何かが抜けている気がします:『有り得なさすぎて、一周回って面白くなってきがするぜ。』

    襲撃事件のことについて色々書かれていて本当に楽しいです。木の枝のようにいろんなものが絡まっていて関連性とかいつも読んでいて感動します🥺文章がかっこいい(≧∀≦)
    (久々のコメントですね!)

    作者からの返信

    お久しぶりです、コメント有り難う御座います。未だにお読み頂き本当に有り難う御座います。

    誤字脱字については早急に修正させて頂きます。

    伏線を張りすぎて自分で分からなくならないように頑張りつつ続きを書いていきたいと思います。
    文章についてはお褒め頂き有り難う御座います。これからも慢心せず精進していきたいと思います。

  • 第117話・嵐模様の謁見(3)への応援コメント

    老人の様子に大爆笑しましたw
    老害は消えるかどうか楽しみですね〜

    作者からの返信

    コメントを有り難う御座います。

    愚か者の末路は一つという事で。老害と化した老人が今後どうなるかは面白みもない結果となりそうですが、その時をお待ち下さい。

  • 助かった。。。よかった。。。。ホッ。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
    死んじゃうかと思ったよ…。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    ヒロインにも関わらず危機的状況をひっくり返すヒーローになってしまいましたが、無事全員生還ルートとなりました。皆の生還を喜んで下さって有難う御座います。

  • 襲撃・・・!
    王妃の手先?それとも令嬢サマ?
    :(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    黒幕に関しては何のひねりもない存在ですが、この先をお楽しみ下さい。

  • 第100話・漆黒の諦観(2)への応援コメント

    王族って結構闇抱えてますね。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    本当はもう少しライトな軽い感じの王族にしたかったのですが、話を書いていく内にいつの間にか闇を抱える王族になってしまいました。
    とは言え私の考える程度なので然程深い闇は抱えていない……ように頑張りたい思います。

  • 第99話・漆黒の諦観への応援コメント

    令嬢様の末路が見たくなってきた・・・

    作者からの返信

    コメント有難う御座います。
    申し訳ございませんが令嬢サマの末路を詳しく書く予定はありません。大分先になってひょっこり出てくる……には犯した罪が大きすぎるので。そういった何かをひっくり返す何かがあれば違うかもしませんが。
    ですが、少しだけ考えてみようかと思います。……考えても変わらなかったすみません。

  • 第98話・金色の覚悟(2)への応援コメント

    面白かったです。ていうか、ちょい感動した。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    楽しんで下さって本当に有り難う御座います。
    これからも少しでも感動できるような作品になるように精進していきたいと思います。

  • 第97話・金色の覚悟への応援コメント

    あ、令嬢が来ちゃった。ていうか、令嬢様ってあの噂信じてるのか…

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    現時点では噂を信じている貴族は多いです。あの自称婚約者を信じているというよりは面白い事や誰かの誹謗中傷は敵を蹴落とす意味も含めて広まるのが早い、という貴族社会の恐ろしさです。ただし最終的に信じ続ける人はあまり多くないので、そういう意味ではあの令嬢サマは噂を最後まで本気で信じ続けるアホの子の一人となります。

    編集済
  • なんかこの国もう傾きかけてる気がする。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    今の所傾いてはいませんし傾く事もありません。戦争など影も形も無い時代なので多少アホな貴族がいても成り立ちますし、多少のネタバレになりますが、本当のどうしようも無いのはある程度排除されるので今後も傾く事はないと思われます。アホな令嬢様方は……まともな人に教育されるかそのまま自滅するかもしれませんね。

  • 気になる。クロイノとなにを話したのか気になる・・・

    作者からの返信

    コメントを有難うございます。
    クロイノと先生方の会話の内容は後々触れるつもりですので、それまでお待ちください。

  • クロイノ、希少だったのか・・・

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。

    人と同等の知能を持ち得ている事もそうですが、其れ等全てを受け止める事の出来る器自体が希少価値の高い生物だったので、そういう扱いになります。……現時点であり、対外的にはそういった扱いになります。

  • 屋敷物騒なんですねー💦

    作者からの返信

    コメントを有難う御座います。
    ラーズシュタインの屋敷は物騒仕様です。
    しかも裏設定ですが、屋敷が物騒なのは歴代の当主達が「自分の趣味」で要塞化したというとんでもないお話です。初代の頃や内乱などがあった時などは当主達は大義名分があり嬉々として要塞を強化していた、とそんな設定あったりします。
    と、長々と返信申し訳ありませんでした。
    今後もゆるりと楽しんでいただければ幸いです。

  • 続きが気になります。 何をするんだろうか・・・

    作者からの返信

    ありきたりな展開だと思いますが、次の話を楽しんで下されば幸いです。

  • 第56話・最後の対峙(2)への応援コメント

    反射?!
    ということは…
    続きが気になる!!

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。
    イメージ優先のご都合主義と言われてしまいそうですが、先を楽しみ下さい。