応援コメント

神様に起こされた!」への応援コメント

  • みさえさん、こんばんは。

    よりこ☆さんのお名前をよくお見かけしますね〜!!
    沢山読めるよりこ☆さんが羨ましい〜。
    そして、ありがたいですね。
    神です、本当に。


    それから、ドラマとかマンガとか小説も
    自分の好みのものを自分で選ぶからなのか、
    思いつくことがありきたりだからなのか、
    そういうこと、私もよくあります。笑

    だから、恋愛小説をあまり読まなくなったり。

    それもあって、やっぱりエッセイが読みやすいです。笑

    テーマがかぶっても、書く人が違えば内容も違うとは思うんですが…躊躇しちゃいますよね。

    きっとどれも普遍的なテーマなのでしょうね。


    それにしても、みさえさんのカクは止まらないのですね!私の連載が止まっているものは完全にカクが止まっているのでした〜。笑



    作者からの返信

    そうなんですよ、ねむこさんのところでもお見かけしました!
    永谷くんもだけど、読むの速いんでしょうかね、うらやましい!
    そして、目とか疲れないのかなぁ〜と思ってしまいます。
    まあ、若いってのは絶対あるでしょうね。

    今って、作家さんも漫画家さんも昔よりたくさんいるし、ドラマもバンバン出てくるし……人間や恋愛に関わるテーマって、よっぽど新人類が出てこない限り、普遍的=使い回し!?なんでしょうかね(笑)

    ただ、パクリ?と思われるのが心外だな、みたいに思ってしまいます(汗)

    私は、今のところ冬眠から覚めた=啓蟄?って思ってるんですけど、どこまで続くかはまた「?」です。
    息切れしない程度に、書きたい時は書いておこうと思ってます!

    ねむこさんは今、コロナもあっておうちの人たちにペースを乱されてるのと、やっぱりお子さんがいると不安感も格別でしょうからね。。。
    大好きなねむこワールドの再開、のんびり待ってますね♡♡

    いつもありがとう♡♡♡♡

  • みさえさーん、まだ居眠り状態のわたしです(汗)カクもヨムも細々でm(_ _)m
    コメント返信もですけど皆さんの優しさに甘えてゆっくりゆっくり。
    いつも本当にありがとうございます(ぺこり、ぺこり)

    100質、いつもなら、結構、一気に(せっかちなので^^;)しちゃうんですけど、今回は数日かけて楽しみつつ……でした(笑)

    こんな時だからこそ、マイペースでゆっくりとですねー^^*

    作者からの返信

    つきのさん、コメント返信はムリせずでお願いしますね〜
    そこにエネルギー取られたら本末転倒なので!

    50でもけっこう時間かかったので、100〜!?って感じです。
    やったら、読みにいきますね〜♡

    ゆっくりタラタラでいきましょう♡♡

    コメントありがとうございました!