この世の春を謳歌。

このところ、しつこく初投稿の日だの火災報知器点検だの書き続けてました、すみません。

それも昨日終わりまして、一応、結果報告しますと。。。


もう片付けるのがあまりにメンドーで、掃除の途中で「私、人間やめます」と思いました。もうどうでもよくなってきた。


そこに、通院のために仕事を抜けて車を取りに来た夫のM夫くんが現れて、

「『夫が散らかすので、片付けが追いつかないんです』って言っていいからね」って言い残して、また出かけて言ったんです。


いや、ちょっと待って、どうやってそれを言うの!?

訊かれもしないのに、唐突に言うの???


アホな。。。


そう思ったらますます、「消防点検? だから何!?」と思えてきて、係の人たちの足の裏(靴下)が白くならないくらいにモップかけて、綿ぼこりが床を這わない程度に掃除機かけて——あとは、何がどこに散らかってようといいじゃん!


だ・か・ら、どうだっていうの!?


と、開き直りました。

どうせ、二度と会わない人たちだもの!


夕方で薄暗くなって来てるのも、これ幸いと味方につけ、電気はつけずに涼しい顔で応対。暗めの部屋の中で、点検の人と私、妙な空気が流れてました。。。


太ったせいで、動き回るとお腹周りが苦しいので、掃除の間は動きやすいようにこっそりジーンズのボタンを外していたんだけど、それを忘れてて、点検後に気づくと(死語?)は全開になっていたけれど、薄暗かったし、見えなかったと信じている。


二度と会わない人だからと思ったけど、来てみたら、去年と同じ人だった気がする。見覚えある。。。お笑いのあの人(霜降りのせ●や)に似てるから。

でも、もういい。また1年会わないうちに、忘れてくれると信じてる。


終わってしまえば、こっちのもん!!


まさに、でした!!!

大掃除が終わったあとよりうれしい〜(*≧▽≦)ノ☆


ひゃっほーぃな気分で、しきれてなかったコメント返しと、なかなか行けてなかったヨムの徘徊。


コメントは、さかのぼって返信漏れがないかチェックしたつもりですが、万一漏れていたら言ってくださーいm(_ _)m

ごめんなさい、ボケてるので(頭じゃなくて視力が!)


そして、この世の春を謳歌し過ぎて、20時からSkype会議だから19時半には夜ごはんを食べたいと言っていた夫のM夫くんのリクエストをすっかり忘れていて、帰ってきたM夫くんと一緒に大慌てでごはん支度をして、19:50にやっと食べてもらうという事件も起きた。

けれど、この世の春だったので、あまり気にならない〜。てへぺろって感じで受け流せる!(いや、反省しろ)


そして、今日も昨日の疲れ(?)を取るべく、グータラしてました。


心を入れ替えるのは、明日からにします!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る