さらに追加の30質。。。

続くと飽きるかと思いまして、一日ずらしての公開です。


***


1あなたは何オタクですか?

『昔は健康オタク。今は夫オタク』


2趣味に対する情熱を100文字以内で表してください。

『没頭すると、”三度の飯よりも”状態になって、やらねばならないことも疎かになるほどハマります。でも、いま現在、そこまでのもの……う〜ん、カクヨムかなぁ(字数数えてません!)』


3グミ好きですか?

『嫌いではない』


4

好きな場合⇨ですよね、美味しいですよね、オススメありますか?

嫌いな場合⇨じゃあ、スルメは?

『えっ!? ビミョー(汗)。オススメできるほど食べてない。

でも、するめは好き♡

って、えっっ!? これ、誰用の質問!?(つきのさんとその周りの私たち用?)』


5あなたの中の天使と悪魔が言い争いをしています。それは、なぜ?

『グータラしてていいかどうか』


6あなたの冬の寒さ対策

『引きこもり冬眠生活(自分専用ハロゲンヒーター付き)』


7あなたはよく誰に似ていると言われる?

『んん〜〜学校時代、自他ともに認めるほど本当によく似てる人がいたけど、トシがバレるのでそれはナイショ。

人に言われただけで自分では似てないと思うのは、10年くらい前、最高に(その時の私の)調子が良くて、お世辞もテンコ盛りで言われた多部未華子。

その他、言われて、まあ、そこそこ似てなくもないかもと思ったのは、ある役に決まった時に「美人女優じゃなくてよかった」と脚本家に言われたある女優。それも10年くらい前か。。。。』


8好きなゆるキャラ、マスコットキャラクターは?

『くまモン』


9UFO見たことありますか?

『こんなに見たがっているのに、ない!!』


10理系ですか? 文系ですか?

『究極の文系』


11最近あった気まずかったこと

『7の答えをしておいて、今後、これを読んだ人に会ったら、最高に気まずいと思う。。。』


12すごいと思う歴史人物

『坂本龍馬。そのほかにも幕末の志士たちは、志の熱さという点では、今ののほほんとした人たちから見たら、みんな普通にすごいと思う』


13格好いいと思う名字(実在しなくてもOK)

『武者小路、ドストエフスキー』


14自分が心密かに人につけたあだ名

『高校の先生に「こばごり」。単にゴリラ顔だったので、小林ゴリラの略』


15座右の銘

『「(命までとられるのでないなら)なんとかなる」「死ぬ気になったら何でもできる」』


16好きな植物は?

『食べられる植物全般。花はガーベラ』


17カラオケで歌うならこの曲!

『薬師丸ひろ子の「Woman」を歌うと似てると言われるので、ウケ狙いで歌う』


18小さな頃から大切にしているもの

『「まごころ」「友情」では普通過ぎ? だったら、口の下のホクロ(食いっ逸れないから&ホクロはいじるとよくないからむやみに触らないようにしてる)』


19今日の個人的ニュース

『洗ってない食器が溜まっている』


20感動する映画のクライマックスのセリフのようなことを言ってください。

『感動は自分で作るものでしょ』


21今だから謝りたい過去の失敗

『「好きになってごめんなさい」と「好きじゃないのにつき合ってごめんなさい」がある』


22必殺技を考えて放ってください

『すみませんけど、最低限の家事でしのぐ必殺技しか考えられない。。。』


23あなたが周囲の人に誤解されていること

『いいふうに思われてることがあったとしたら、ほとんどが誤解』


24あなたは陰キャ?陽キャ?

『陰7陽3』


25最近よくある、小説の長いタイトルのようにしてあなたの人生にタイトルをつけてください。

『ダンジョンのような人生のトンネルを抜けたら、そこそこ春だった件』


26月が綺麗ですね

『冗談でしょ!?』


27冗談ですよ。

『やっぱり!』


28オリンピック楽しみですか?

『楽しみ♪』


29もうすぐバレンタインですよ

『もう終わってます』


30お疲れ様です。

『本当に、皆さんお疲れ様でした!!』


***


今日から、まだ伺ってない皆様のところの追加の回答を見て回ります!(予定)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る