応援コメント

セラミックを噛み砕く女は漢字が読めない。」への応援コメント

  • みさえさん、こんにちは♡♡

    歯ぎしり、そんなに!?
    マウスピースは試したんでしたっけ?
    (みさえさんのことだから試してそう)

    あいるさんの怖い夢から、
    こちらのエッセイかなと読みに来ました。笑

    そして、永谷さんのところでみさえさん何か間違えたのですか?

    漢字とか間違えなそうなみさえさんが!?
    意外です。

    多分、普段ちゃんとしている分
    たまにのそういう部分が目立つのかもしれませんよね。

    だって、私の中のみさえさんは賢く聡明ですもの♡♡

    作者からの返信

    ねむこさーん、え?と思って、読みにいってきました〜

    ひと様の夢に、そんな影響を!?(笑)

    カラダのエッセイだったかに書いたんですけど、
    マウスピースは持ってるんですけど、
    しないでいるうちに、合わなくなったんですよね。。。
    高かったのに〜(泣)

    私、漢字の読みはけっこう間違って覚えてるし(書く場ではそれはバレない 笑)、
    そもそも知ってる漢字しか書かないし(笑)
    知ってるのも少ない(仕事では漢字少なめな業界なので)。
    本も、近代とか戦前の文学とかあまり読んでないし、読んだとしてもわからない漢字は雰囲気で理解したつもりになってすっ飛ばすと思います(汗)

    何でもそうですけど、わずかに知ってる少ない手持ちの駒だけで生きてます( • ̀ω•́ )✧
    ねむこさんの美しき誤解に対して、いつも必死で言い訳書いてる気がするけど、
    春樹さんのことだって、覚えてることしか書いてないんですよ(当たり前だけど)!

    結婚してから、夫にどれほど多くの間違いを指摘されたことか!!
    ホント、仕事に支障がなかったのが不思議なくらいなんですよ〜
    基本的にはボケてる人です(笑)

  • セラミック……強いはずですけどねw
    (歯科医でバイトしていたので)

    でも安心してください!
    私も歯ぎしり女です(๑•̀д•́๑)キリッ

    まぁ山下君はいびき王子ですから文句は言わせません!

    歯ぎしりを軽減するためのマウスピースがあるはずだけど、そんなもんめんどくさいですよね~~!

    死ぬまで歯ぎしりしてやろうじゃないですか!!!(爆)

    作者からの返信

    あいるさん、強いはずですよね、先生もそう言ってましたし。。。

    え、安心していいですか!?(笑)
    あいるさんの方のコメントにも書きましたが、
    うちも毎晩、私の歯ぎしりと夫の爆音いびきの二重唱やってます。

    マウスピース、作ったんですよ、昔。
    どっかのエッセイに書いたけど、はめてた時もいろいろあったし、しばらくしないでいたら、もう合わなくなっちゃいました。
    歯は毎日動いてるから、すぐ合わなくなるそうですね。
    高かったのに、とほほ……です。。。

    死ぬまで歯ぎしりしてたら、歯がボロボロになりそうです(涙)
    すでに歯医者さんではクラッチが多いからと警告されてます(それでマウスピースも作らされたので…)
    でも、治りそうもないです。。。
    こうなったら、し続けててやりますか!(爆)

  • にゃんとw
    みさえさんのエッセイに出していただけるとは!ありがとうございます💕
    項を垂れるで項垂れるなので間違いではないですよw

    作者からの返信

    いやーん、もう、なぜ「うなじをたれる」=うなだれるだと気づかない!?
    って、悶絶しちゃいましたよ〜(笑)

    でも、本当にこういう字ヅラは今まで見たことなかったなぁ。
    私は基本的にボーッとしてるので、漢字に限らず、だいたいこんな感じです。。。(笑)

    フォローしてくれて、ありがとうございますm(_ _)m笑