応援コメント

松の上(じょう)の妖怪。」への応援コメント

  • >悪魔的に意地悪な写り方
    あぁ、分かります。アメリカのそれも同様でした。万国共通であのカメラは地獄から取り寄せられているようです。

    未だに年齢確認されますが、免許証を出すのがちょっと恥ずかしい。やめて。(/ω\)となります。

    作者からの返信

    Askewさん、アメリカでも!?

    確かに、アレは地獄で作ってそうですよね〜
    グリーンランドでサンタさんがよい子へのプレゼントを作ってるのとは大違いですね!!(怒)

    やっぱりアジア人は、年齢低く見られるってことですか?(笑)

    いや〜でも、私も何かAskewさんに身分証明してもらう機会を作って、ぜひとも拝見したい衝動に駆られちゃいますね(笑)

    いや、私のは見せませんよ!ぜったいに!!


  • 編集済

    自分も写真写り悪いんですよね。
    仕事で数年前にいった旅行の集合写真をみられてカエルの王子様と言われました。
    なんか先輩が机の透明なマットの下に置いてるんですよ。

    免許の更新の時は美容室に行ってセットしてもらっていきましたけど。いや、たまたまですよ。丁度切りたかったんです。

    なんか、受付の人に髪をちらっと気合い入れてますねぇ見たいな顔をされたような気がします。自意識過剰かもしれませんが。

    おかげでまあ人には見せれる程度には映ってるような気がします。化粧できるだけいいような気もするようなしないような。難しいですね( ´∀` )

    作者からの返信

    小万坂さん、カエルの王子様!?
    って、あの童話のですか??
    きっと目が大きいのでは?(笑)
    それは悪くないような気もしますけど……

    そうそう、美容院も行っとこうか迷ったんですよね〜
    でもメンドーでやめました(←ここが駄目!)

    受付の人にそんな顔されたってことは、やっぱりちゃんと髪が決まっていたってことですよ!!
    よかったじゃないですか!!

    化粧も、やっぱり土台に左右されるみたいです(笑)
    難し過ぎます。。。(涙)

  • クレームのコメントです。

    本作品を読ませて頂きました。

    場所をわきまえればよかったのですが……
    電車の中で読ませて頂きました。

    笑いを堪えるのが大変でした。
    1人のアラサー女子がニヤニヤしてたら変な目で見られます。
    慌ててページを閉じた次第です。
    このような有害図書をカクヨムは許しているのでしょうか?


    マジでヤバかったよぉ~~~面白すぎ!
    (*´>∀<`*)キャハッ
    みさえさん責任取ってください!(爆)

    作者からの返信

    あいるさん、クレームありがとうございます!!(笑)

    有害図書!光栄です!!( • ̀ω•́ )✧
    責任は取れませんが、♡をいっぱい差し上げます!!

    ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

    笑い話でもあり、深刻な問題でもあります。。。(≧▽≦)爆

  • 松竹梅のグレードの所でお茶を吹き出しそうでした。タイトルから想像出来ませんでした。

    写真……指名手配の外国人になりますよね。
    パスケースの上から二十歳の時の写真をはって
    隠しています、私。

    更新お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ハナスさん、マスクの季節は近所のスーパーくらいなら梅もしないんですけどね〜〜(笑)

    外国人も洋風だとまだアレですけど、どっちにしても指名手配は困りモンですよね〜

    あ、その方法、いいかもです!!(笑)
    今までで一番いい写りのヤツ!!

    私、昔の写真付き社員証で一番いい奇跡の一枚を、カード類入れてる引き出しの中の一番上に常に置いてます(笑)
    開けるたびに、本当の私はこれ、と暗示にかけて現実逃避してます。。。