マイキャラブーム!?

昨日は一日、地方に出ずっぱりで、高速バスに往復6時間半も揺られたりしていたもので、今日は頭痛がしてました。

一日不在にしてるとヨム方が溜まってしまって、今日は大わらわであちこちおジャマしてました。たくさんフォローしている方を見ると、どうしてそんなに器用にできるのかなぁと、尊敬しかありません。

もしかして、私には24時間しかないけれど、一日に24時間以上割り当てられてる人がいるとか!?

マジでそんなことを思ってしまうほど…要は、私の時間の使い方が下手なことに尽きるんですけど。。。


せっかくの更新に、いつも遅刻していく私をお許しください!!


ついでに、せっかくのコメントへのお返事も遅くて、すみません(滝汗)

見捨てないでください!! 読むだけはちゃっかり、わりとすぐ読んでます(笑)


というわけで。


今、私を含む一部のカクヨムユーザーの間で、マイキャラブームが来てまして…。


主には、アニメとかのキャラで自分は誰だと思うか、みたいなことなのですが、

先日、私は、「悠然と間違ったりやらかしたりするので、サザエさん??」

とかいう、超恥ずかしいおこがましいことを書いてひんしゅくを買ったばかりです。

そんな国民的キャラに自分が似てるとか、よく書けたもんだ!


あぁ、また前置きでこんなに紙幅が。。。


今日は趣向を変えて——

自分に合ってると思うポジションとか、自分のなりたいポジションについて。


これはずっと前から思っていて、とにかく先頭に立ちたくない、目立ちたくない

ということなので、一番がいいとか上に立ちたい人がいたら、どーぞどーぞと、

座布団を持って来て座らせちゃいます。


あるいは、(これもカクヨムでこういう人多いみたいですが)

なぜか買いかぶられてしまって、重荷でしかない期待をされてしまうという、

何ともありがた迷惑なことが私にもよく起こるので、

だったら、オモテに出る人を決めてください、私、その人をサポートしますから!

というふうにごまかして、二番手以降に引っ込むことに全力を注ぎます。


そして、実際にやってみると、これがけっこう自分に合ってると実感するように。

二番手とか、縁の下の力持ちとか、がんばって”右腕”とか……

自分でも実現したいことがあったら、参謀もやっちゃいます。

とにかく、誰かオモテに出てくれたらいいのです。その陰で協力するから、と。


誰かの夢にのっかるのも得意です。

こんなことしたいんだけど…と相談されたら、喜んでできることなら手を貸します。

もちろん、全部が全部は実現しないけど、誰かのためにがんばるのも楽しいし、

結果はアレでも、私もいい夢見させてもらったわ〜って感じになります。


これは実際の話なので、あまり面白くない内容になってしまいました。

明日は、どういうポジションに憧れたかの話をしたいと思います(予定)。


全然関係ないけど、ラグビー、残念でした。

ゆうべ、高速バスの中で2列前の人がワンセグ見てて、それが窓ガラスに映っていたので、映ってるのを見てました。

でも、途中で、私の真ん前の席の人が頭の位置を前のめりに変えたために窓のその部分が見えなくなり、首を右に左に伸ばしてなんとか盗み見ようとしたけど、まったくダメで断念。。。

うん、負けたのは、前の列の人が悪い!!

ということで、悔しい気持ちをおさめました。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る