応援コメント

メモ魔の成れの果て。。。」への応援コメント

  • 詩のフレーズなどはメモしないと忘れますなので結構メモメモしてます

    誰にも見せられません
    スマホのメモ帳も誰にも見せられません
    恥ずかし過ぎます(爆)

    作者からの返信

    あいるさん、確かに、メモは見せられません。

    何のメモかわからないどころか、あやし過ぎますよね(笑)

    あ、レビューの星をいただきまして、ありがとうございます!!
    とてもうれしいです♡
    こんな超個人的なダダ漏れエッセイですが、また気が向いたらお越しくださいませ(ぺこり←つきのさん風

  • うわっ!
    ここに来るのに時間がかなり経っていました。

    また後ほど、ゆっくり来ますね。

    さて、私も出がけのチェック何度もします。
    ガスよし!コンセントよし!みたいな。

    とりあえず何でも不安です(笑)

    私は自分が1番信用出来ないので(笑)

    お分かりだと思いますが、前科死ぬほどあり。
    です。



    作者からの返信

    ねむこさんの前科、私が知る限りは…ふむふむ確かに(笑)

    私が最近やらかしたのは、車のカギをかけたのに、一晩中、運転席の窓全開でした!
    こんなんなのに、ねむこさんみたいに、あまりチェックしないんですよね〜(グータラだから!?)

    でも、メモだけはしたがるという(何のため!?)…ヘンな習性です。。。

  • みさえさんの方は台風、大丈夫ですか?
    わたしの方は比較的影響なかったのですが、それでもかなり風が強くて色々飛ばされたりしていました。
    お友達の方もハートやコメントでご無事なんだと確認してホッとしたりしています。

    台風、これ以上の被害なく早く消滅してくれますように。

    そうそう、それと、

    >満を持してさっき浮かんだアレをメモしとこう…とした時点ですでに、「あれ? さっきのアレって何だったっけ??」と忘れ去ってる

    これ、わたしも最近特に多いです(汗)
    そこから、忘れちゃうなんて。。。と自らのポンコツを再認識してガックリ。。。

    作者からの返信

    つきのさん、あらためて、台風は何ごともなくてよかったですね〜

    もうね、私も3歩歩いたら忘れてるとり頭になってきてます(涙)
    夫が「すぐにメモすれば」って言うんですけど、重々わかってても3歩歩いたら…でどうしようもないです(汗)
    常にメモ帳持ってないとムリですね〜