第2話

それよりも俺は、逝かせて、の文字にショックを受けた。


やはりここで誰かが死んでいるのだと。


その見知らぬ死者へあてた手紙を、俺は勝手に読んでしまったのだ。


強い嫌悪感にかられながら俺は手紙を封筒にいれ、そっと花と花の間に入れた。


そして車に乗り込み、発進させた。


――やっぱりあんなものを、むやみに見るもんじゃないな。


そう考えながら運転していた俺は、ふと気付いた。


なんと助手席に、さっき花束に戻したはずの淡いピンクの封筒があることに。


――えっ?


俺は急ブレーキをかけた。


そして恐る恐る封筒を手に取り、中を見た。


中の手紙には「美咲、一人で逝かせてしまってごめんね」の文字。


「ひいっ!」


俺はおもわず封筒と手紙を窓から投げ捨て、車を急発進させた。


しかし少し走ったところで、また気付いてしまった。


さっき投げ捨てたはずの淡いピンクの封筒が、再び助手席にあることに。



       終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死者への伝言 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ