伝令

「誰が小僧よ!」


キラは大剣をタリルの剣で受け流した。まともに受けたのでは力負けしてしまう。


「ふん! ネズミめ!」


敵団長は間合いを詰めると、再び大剣の一撃を喰らわそうと大きく身構えた。


「今だわ!」


その動きの止まった一瞬の隙に、キラは突っ込んだ。敵団長の脇腹に剣が刺さる。


「何ぃ~!」


敵団長が思わず傷を庇ったその瞬間、背後からラバンが斬り付けた。


ドゥッ!


派手な音を立てて、敵団長は崩れ落ちた。



「やったわね!」


「そうだな……」


ラバンは言いながら周囲を見回す。数人生き残った敵兵が、命からがら逃げていくのが目に入った。


「よし、ここの敵は片付いたな。キラ、良くやった。正直驚いたよ」


「フフ、それは私もよ」


「フッ。よーし、野郎共! 集合しろ!」


ラバンがそう号令をかけた矢先、一人の伝令が走り込んできた。伝令は息を切らしながら告げた。


「ラバン団長! この先の広場で、味方の一個師団が敵に囲まれて苦戦しております。加勢してやって下さい!」


「双方の数はどのくらいだ?」


「我が方がおよそ五十人、敵は百二十はおります」


「了解した。直ぐに行く。だが、他にも加勢を頼んでくれ」


「はっ!」


伝令は再び走り去った。


「次は広場だな」


「広場だと、上から弓矢での攻撃は出来ないんじゃないかしら?」


「そうだな。よし、弓兵一人に剣士が二人着いて一ユニットにする。ユニット毎に動くんだ。キラは俺のユニットに加われ」


「了解!」


ラバン達はユニットを組むと、広場へ急いだ。



 広場からは放射状に路地が配列し、その脇を三階建ての建物が立ち並んでいる。その路地の一角で、建物の陰に身を潜めながら、ラバンは広場を観察した。見方の師団は広場の中央部に陣取って――というより、多勢に無勢、そこへと追い詰められた様だった。周囲を三方向から敵が取り囲み、激しく格闘している。ラバンは建物と広場中央の距離を目測で測った。


「届かん距離じゃないが、命中率は下がるな……やはりユニットで行こう」


「私達が加勢しても、それでも敵の方が多いわ」


「伝令に他の隊からの加勢を頼んである。それに期待するしかないな……よし、皆準備は良いか?」


「何時でも行けますぜ」


「あの敵の一団から片付けるぞ」


ラバンは三つの敵師団の内、一番数の少ない方を指差した。


「相手の方が数が上なら、各個撃破しかない。他の奴等には目をくれるな!」


ラバンの号令と共に、一同は広場へと繰り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る