やっぱり・ぜったい・俺のマロンが可愛すぎる!


どーもぉ。北極ポッケです、どかーん💣💥(©JKボンバーズ)



11月のラスト更新です。

秋トークも、今回で最後。


尚、最終回ではありません今後もぐーたら続きます。



北極、「有吉の壁」というTV番組にはまっております。


2年くらいでしょうか。ちょうど、「もう中学生」氏がリバイバルブームを巻き起こし、世間様から黄色い悲鳴💛を、じゃばじゃばと浴びせられていた頃でした。いや、まさか……あの年齢不詳の段ボールニキが、【長身細マッチョなイケメン枠】で復活するとわ。

あたし、うっかりインスタフォローしちゃったわよ……!


井戸端トークですみません。


それまでは、最近のお笑い芸人(の流行り)って、まじで「わけわかランボルギーニ!」の人だったのですが、ちょっとずつリハビリしてます。


おかげさまで🎊昨年のカクヨムコンにて、デカグロ小説をリリースすると同時に「いや、グロいわ!」と、まんま盛大に突っ込まれていたトム・ブラウンの「みちお」たんのこともわかりました。ワタシ嬉シアルヨ。


とにかく有壁トークをしたくて、リアルでの同志探しや、布教なんかをしてみたんですが、【誰も見てねぇ&誰も見てくんねぇ!】で、飲み干したチューハイの缶のように凹む日々🥺ぴえんぬ。


でも、めげないぽっけ。

たまにTwitterでも呟いているのですが、最近はトリオ芸人の「「「ジェラードン」」」が気になって、しょうもないのです。


ジェラードンも、有壁で知りましたよ~。

現在はYouTubeの動画更新をせっせと追っかけてます。



🦍🦍🦍ジェラードンとは🦍🦍🦍


海野、アタック西本、かみちぃ からなるほんとうはトリオの愉快な人たち。

ひとり長期休養中(うみの)、ひとり骨折で休養(ニュースにもなったアタック西本)で、しばらくピンで番組出演していた(かみちぃ)、この3人でジェラードンです。


現在、骨くっついたアタック西本と、かみちぃのふたりでがんばっている。



YouTubeで、いっこでも動画をクリックすると、事故でしかない衝撃のサムネ画像に、おすすめ欄をジャックされる、あのジェラードンです。


なんもなしにチャンネル登録をすると、おすすめ欄を、角刈りとブサイク(※公式見解)による塗りつぶしツールを使われる、あのジェラードンです。


SPYFAMILYの考察動画とかを見てたら突如、おぬぬめ欄に「角刈りの実写化アーニャおじさん」とか出没したことないです? あれだよ、あれあれ、あれがアタック西本です。


先日もマツコさんが、ご自身の番組で「ジェラードン チャンネルがスチ💜」と公開プロポーズされていましたね。チェケラ☄



で、昨年の「キングオブコント2021」では、決勝までイカレてます!

イケメンと角刈り美少女と普通の人のラノベ系学園ラブコメのコント、してましたわ。



北極がスチなのは、イケメン特化で顔面に極振りしたネタ動画です。



「俺様系ブサイクと強制的に恋愛する乙女ゲー」

https://youtu.be/jnPPuFmwWdc


自分で信じたくありませんがこのネタが好きすぎてタイトルをそのまま刷ったグッズ(アクリルキーホルダー)まで買いかけました。


んが、【¥1500】くらいでしたので、カートぶっこむまえに正気にかえりました。


※現在は、おねだんグッと下がって、おもとめやすくなってますʬʬ(きっと、うちみたいな人がたくさんいたっちゃ⚡)


この「強制的恋愛ネタ」ですが、いにしえの時代から乙女ゲーを嗜んでいらした層(の、中でも心の広い民)には、いろいろと刺さるんじゃないでしょうか……ブス、ブスと。


サムネイルに君臨されております、かみちぃ扮するヌサメソですが、どことなく懐かしい。こんなオレ様タイプのキャラ、自分がやってきたゲームにも、いた気もするし、いなかった気もする。


……いや? いなかったな。


しかし最期(バッドエンド風味)まで耐えると、不思議と奇跡と流されとそして魔術と催眠術とカルトに引っかかったのかもしれんと、なのですが、この「「西園寺龍斗」」様が、真なるイケメンとして見えてくるんですよ。 なんでなん。


あなたも奇跡体験、シテみる?(北極キャッチコピー)



✧。. END .。✧



――で、忘れかけてた今回のえっせいのタイトルが、マロンですね。こちらもジェラードンです。



如月マロン「イチゴのショートケーキ」MV

https://youtu.be/hM7oN9mjYks


永遠の15さい(ほんとうは36さい※当時)の崖っぷちアイドル、如月マロンちゃんが、お歌をうたって、踊りをおどります。


やらかし散らしてるのは、ジェラードンのヴィジュアル担当、かみちぃです✧。


かみちぃの女装……は、頑として【化粧をしない】。

美少女というか、微少女なんですが。3日くらいで目が慣れてきて、素朴で可愛いなと思えてくる未知の領域。感覚の神隠し。応援したくなる魔法陣発動。


このマロンうた。

妙に耳に残るので、気づくと「トリ㌧㌧~」と歌ってしまいます。


だから、やだもう、如月マロンちゃんのインスタもフォローしちゃったわよ……!



以上を持ちまして令和四年秋トーク、〆とさせて頂きます。

いやぁ秋づくしでしたね~。

晩秋で、今年の残りもみじ・・・かくなってまいりましたが、おんもを見れば、木々も色づき、きぶんも昂揚・・、なんつって。


秋完



🍁あとがき🍁


ほんものの「栗」は、焼き栗の袋詰めをもらって食べました。

おいしかったです🌰

焼き栗は、北極のこどもの頃のおやつでしたよ~。よく遊んでくれた母方のおおおばさんが、地元の専門店で、焼きたての栗(紙の袋入り)を買ってきてくれました。それで栗とは皮を剥いて食べるものと思っていましたので、後年すでに剥いた状態で売られている甘栗を見つけたときには衝撃を受けました。

ほえー なんでも丁寧にされててしゅごいよね、今。


ちなみに偏食家北極、けっこう最近まで「モンブラン」のケーキが苦手でした。今では、ばくばく食うんですけどね。


ではでは。



( ˙ө˙) {to be continued ♡

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る