霧散する復讐心と目覚める力

先程まで大人しく寝ていたはずのマナとマリーが急に泣き出して慌てふためくリア。まぁ、赤ん坊が突然泣き出すのは日常茶飯事ではあるが、赤ん坊に接した事がないリアは突然の出来事に動揺していた。


「お腹が空いてるのかしら!?だったらお乳を……って!?私は出ないわよ!!?」


混乱のあまり一人でノリツッコミをしてしまうリア。リアは一旦落ち着く為に軽く深呼吸をし、役所の人に渡されたある物を取り出した。

それは、赤ん坊を育てるのに必須な物一式と、子育ての教本だった。リアが子育て経験がないのを感じ取った役所の人が、リアの為に用意したものである。


リアは早速教本を読み、豊乳瓶を使ってミルクをあげた。が、今度はオムツが汚れた事で泣き出し、教本を読みながら右往左往しながらも、ちゃんとオムツを替えた。が、今度は何もないのに泣き出し、必死で教本にあるあやし方をして、ようやくマナとマリーはスヤスヤと寝息をたてて寝始めた。


「まさか……赤ん坊を育てるのがこんなに大変な事だったなんて……」


子育てをした事がないリアは、2人に散々翻弄されてクタクタになっていた。自分も昔はこんな風に母に手間をかけさせていたのだろうか?


「いえ……ないわね。あの人の事だから絶対メイドに預けっぱなしね」


自分の憎らしい母親の事を思い出し、リアは苦い表情を浮かべ溜息をつく。そして、リアはマナとマリーの寝顔を見つめる。


「………………可愛い」


散々苦労させられて嫌味の一言でもと思ったが、マナとマリーのあまりの可愛らしい寝顔に、リアは思わずそんな一言を呟いていた。

イービルエルフは、悪魔の混血のエルフ。汚らわしい存在だと、「セイリーン聖王国」では散々そう教わってきた。だが、それは間違いだったとリアは改めて実感した。だって、目の前でスヤスヤと眠る赤ん坊はどう考えても天使じゃないか!いや!むしろ!天使よりも可愛らしい!!リアの頭の中はマナとマリーの愛らしさで一杯になっていた。


リアがちょっとしたイタズラ心で2人の頰をつつく。すると、マナはちょっとくすっぐたっそうな表情をし、マリーに至っては、リアの指をミルクと勘違いしたのか、リアの指にしゃぶりついてしまう。そんな2人のそれぞれ違った愛らしい反応に、リアはその場で悶絶しそうになったが、なんとか自重した。


この時になって、リアの復讐心は完全に消え去った。リアが復讐したいと思っていた相手は、リアの脳内でジャガイモのへのへのもへじ顔になり、マナとマリーによってあっさり吹っ飛ばされた。

が、復讐心が消えると同時に襲いかかるのは、自分自身への後悔と嫌悪である。


(こんな可愛い子達をあんなバカ共の血で汚させようとするなんて!私はなんて愚かなの!?私のバカ!バカ!!バカ!!!)


正直柱に額を何度も打ちつけたい気分にかられたが、そんな事したらせっかく眠っている2人を起こしてしまうので、リアはひたすら自重した。が、その代わりリアはある決意を固めた。


「この子達を復讐の道具にするのはやめよ!!この子達は!私が立派なイービルエルフの淑女にしてみせるわ!!!」


『おぎゃあぁ〜!?おぎゃあぁ〜!!?』


「あぁ!?ごめんなさい!?つい大きな声を出しちゃて驚いちゃったわよね〜!よしよし……」


リアの大声での宣言に、驚いて泣き出したマナとマリー。それをすぐにあやして泣き止ませるリア。教本を読んだばかりなのに、最早そのあやし方は2人の母親のように完璧なものになっていた。


こうして、リアはマナとマリーの母親になる事を決意した。

そして、その決意がリアに新たな力を授ける結果になる…………





ユニークスキル『マザー』を獲得しました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る