妖精の口の中

@blanetnoir

その人の印象は妖精のお嬢さんといったところで、優しい表情、華奢な身体、穏やかな佇まいなのに、気づく人にはどこか1ミクロンの違和感があった。


その違和感は口の中にある毒牙で、この存在が彼女を語るに不可欠なエッセンスだと思う。


気づかなければそれまでだし、正直使っている所を見たこともないけれど、でも彼女には毒がある。

その事実が大事なんだと思う。

あるからには、使わないという安心など100%はない。

その気持ちが大切なんだと思う。



可憐な、


か弱そうな、


無害な、



だから。




などという考えは論外だと。

侮辱だ、と周りが怒る前に彼女自身に噛まれてしまえばいい、



あの毒牙に。




ちなみに私の見立てでは、LD50値はヤドクガエルレベル、あの手を伸ばしたくなるつぶらな瞳の小さなカエルは毒を全身に纏わせてるんだから、


彼女は牙の中に毒を仕舞っていることに感謝した方がいい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妖精の口の中 @blanetnoir

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ