応援コメント

299カオス こんなものまで!?」への応援コメント


  • 編集済

    付録がお目当てで買ってる女がここに一人おりますよ(笑)

    入院中に二冊も買っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆(笑)

    作者からの返信

    おっ!
    買ってますか。
    魅力的ですもんねー。

    男性雑誌の棚にあったら、わたしの購買意欲ももっと上がるんですけど、女性をターゲットにしてるムックには手を出しづらいんですよね。

  • 宝島社の編集さんがいってました。あの雑誌サイズにおさまれば、なんでも本屋さんで売れるそうです。

    たとえは、安眠枕や健康サンダルとか。

    書店の棚はすごく魅力的なんですって。実際すごく売れてるそうです。

    作者からの返信

    ほほーっ、そうなんですね。
    なんでも売れる?

    本屋さんは、本を売ってるところだと思ってましたけどね。本を売るところと決まったわけじゃないんだ。


    このままだと、なんでも売ってる薬局《ドラッグストア》みたくなっちゃうかもしれませんなー。

  • コンビニでも売っていました!
    私も驚きました笑
    同僚には付録バッグを愛用している子も多いですね。
    付録が欲しいのか、雑誌が欲しいのか?

    昔、「りぼん」や「なかよし」といった月刊少女漫画を付録目当てで買っていた子ども時代を思い出します。

    作者からの返信

    お、コンビニにもありましたか!

    雑誌の付録って、お得感があるみたいですね。あと「付録限定の商品」というのに釣られるのかもしれません。

    わたしも買おうかなって、思いましたもん。冷静に考え直してやめましたが(笑

    少女マンガ誌には、付録が付くらしいですね。少年誌にはつかないことを思えば、女性は男性より付録に惹きつけられるんですかね〜。