応援コメント

288カオス ガラケーばんざい」への応援コメント

  • 最近まで、スマホでテレビ見られないのしりませんでした(笑)
    なんで、古いものにできて、新しいものができないんだ!
    納得できん!

    しかし、娘がいうにはなんかのアプリをいれたらテレビ見られるそうですよ。
    説明されてもわかりませんでした(笑)

    作者からの返信

    そうそう、よくわからない(笑

    ただ、インターネット経由で見るのなら結局、通信費が発生するのであまりそういうことはしたくない。すなわち興味が持てないということで、なかなか覚えられないのです。

    外付けのTVチューナーをスマホに付けるという手があって、それは通信費がかかりませんが、チューナーが一万円くらいするという……世の中なんでもお金なのか!

    ……と思う夏の朝でした。

  • ガラケーって結構優秀でしたよね!
    わたしガラケーからスマホに変えるの相当渋っていたのを思い出しました。笑
    でも未だにテレビ見れるなんてすごい!!

    テレビ、お高いんですよねぇ(¯―¯٥)
    うちは今2代目のレコーダーが殉職間近なので、それはそれでヒヤヒヤしています。笑

    作者からの返信

    ガラケー優秀ですよ。
    なんたってテレビが見れるんですからね。買った当時は、面白くって見てましたけど、画面は小さいし、画質ば悪いしだんだん見なくなったんですよね。テレビ難民のわたしは、しばらく古いガラケーで楽しむことにします。

    レコーダーもね。いろんなのがあるみたい。お金があったら買うんですけど。ないので……大事に使いましょう!

  • なんたることでしょう。オリンピックが見られないだなんて、残念で仕方がありません( ノД`)シクシク…
    でも以外に、見ている人少ないのでしょうか? 昨日娘の同級生に見ているかどうか尋ねたところ「見てなーい」「サッカーだけ」という返答が。
    我が家だけなのだろうか。朝の六時半から、熱心にオリンピックを見ているのは笑

    ガラケーって案外優秀ですよね。職場の携帯がガラケーです。そっか、テレビ見られるかも!

    藤光さん。一つ朗報を。
    iPhoneのアプリでNH〇オンデマンドのアプリを見てみてください。
    オリンピックの放送が、民報は見られませんが、結構見られます。見逃し配信もあったりして、ウハウハですよ。
    実は、放送のなかった飛び込みシンクロを見たくて、探していたらヒットしました。
    もともと、アプリは入っていて、IDを取るのに、郵送かなんか? だったのかな。時間がかかった記憶がありますが、見ることはできるのではないかと思います。


    作者からの返信

    雪うさこさんのおうちがうらやましいです。仲良くオリンピック を見ることができて……。

    うさこさんに教えてもらったので、NHKのオリンピック サイトをチェックしました。たくさん動画がアップされていて、中には見たことのない競技の動画もあって驚きました。なかには英語のみ実況とか、ロボット実況とかあって……すごいなあオリンピック !