応援コメント

286カオス こういう描写をしたいんだけど……」への応援コメント

  • ああ〜、そういうの良いですよね!!
    わたしもそこら辺にいる普通の人たちが描きたいんですよ〜!!
    でもやっぱり、わたしにはそれがとても難しいことに感じます。
    普通の人を書こうと思って結果的にストーカーを書いてしまうような残念な頭なので、自分の描きたいものをそのまま文字に落とし込めるっていうのは羨ましい力ですねぇ(*´ω`*)
    なんか、精進しよ!と思えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    ストーカー!(笑

    特別なシチュエーションや特別なキャラクターって、思いつきさえすれば書けちゃったりします。

    でも、じっさいはいつもの毎日の延長線上に、人生の喜びや悲しみを感じる瞬間が訪れるものなので、そういうのを書きたいです。

    イメージはあるんですよ。でも、頭のなかのイメージを言語化するというのは、とっても難しいと感じる今日このごろ。

  • おはようございます。

    なんだか共感しながら読んでました、普通の人を描きたいというのは私も同じかもしれません。
    優秀でも有能でもない取り立てて目立つこともない自分のような(笑)
    世の中のほとんどがそんな人たちばかりですし……愛おしいですから。

    今日も良いお天気☀
    暑くなりそうです。

    作者からの返信

    いやー、暑いです。

    世の中のほとんどの人は、取り立てて目立つところのない人たちばかりなんですけど、そういう人を小説に書くのは難しいし、描いても読んでもらえないんですよね。

    ヒーローやヒロインにあこがれる気持ちも分からなくはないのですが、とても作り物めいていて、書いてると「これは書きたいものじゃない」なんて思ってしまいますね(笑