応援コメント

263カオス 未来のわたし」への応援コメント

  • エーザイも関与しているから、日本でも承認されますよね。
    私もこれは嬉しいニュースです。
    自分が自分ではなくなる病。やはり人間にとったら恐ろしく感じられますね。そして周囲の負担も計り知れません。
    家族が認知症になるって、本当に大変なことですね。我が家も祖父は最後の頃はそうでしたね。
    祖母は突然亡くなったので、しっかり者のままでしたが。
    しっかりしていた人たちが認知症になっていく様をみるのは辛いところです。

    これを皮切りに、他の薬剤の登場も期待されますね。

    作者からの返信

    認知症って、じぶんが以前のじぶんでなくなってしまうことに混乱したり、不安になったりして、そのあと、じぶんが変わってしまったことがそもそもわからなくなってしまうという症状に思えるんですよね。

    わからなくなるのは嫌です。

  • 値段に驚愕ですね。∑(๑ºдº๑)!!

    セレブにしか使えませんね。

    もっと長く生きてたら手が届くのかもしれないですけど……

    作者からの返信

    たしかに高い……。
    しかも効果の程は保証されていないので、しばらくはお金に余裕のある人しか使えないでしょう。なんでも最初はそうです。ただ、あと二十年か三十年すれば、わたしたちにも。