応援コメント

258カオス 「歴史」を二次創作する」への応援コメント


  • 編集済

    カクコンは参加してのお祭り…の意味がよく分かりました。
    いや楽しかった!
    また新しいの書こうと新たな気持ちです。
    藤光さんの楽しみにしていますねー。

    二次創作は楽しい!

    作者からの返信

    そうそう。
    つぎを書こうっていう気持ちになりますよね。つぎ書こう、つぎ!

  • 名前を出していただき、ありがとうございます。
    皆様と交流させていただいたおかげで取れた佳作だったと思っています。

    ひとつのコンテストの終わりは、次のコンテストへの始まりなのかもしれませんね。
    時代小説、楽しみにしています。
    陰ながら応援しています。

    作者からの返信

    よかったですねえ。
    短編だったけど。

    すげーとか、うらやましいとか思いました(正直

    これからも頑張りましょう。

  • そうそう、時代小説は二次創作ですよ!

    著作権なし、ご本人亡くなってるからクレームこない(笑)

    青海楽しみにまってます。そうだ、兄上は絶対だしてくださいね。それと、出してほしい偉人は、武市半平太と以蔵で(笑)

    あと、カクコンだすなら、期間中に連載始めた方がいいですよ。

    星のカウントはカクコン期間しかカウントされないので。

    作者からの返信

    二次創作と気づいたら、とてもラクになりました(笑

    肩の力を抜いて、好きなことを書くようにします!

    武市と以蔵、ありがとうございます。
    土佐勤王党党首とその忠実な犬……。使うならダークな感じかな。

    カクコンまでは、待てないので。
    はじまる頃に、「総集編」みたいな感じで、ばらばらのエピソードを、別の一本の小説にまとめようと思ってます。
    これでOKでしょ? ある程度は☆もはいるだろうし。

  • 楽しみにしていますよ~!

    作者からの返信

    お楽しみに~!