応援コメント

239カオス 小説を三日間で書く方法」への応援コメント

  • ふむふむ

    それは、確かに💦

    書ける時はサラサラと書けますが、すごく時間が掛かる時もあります。
    イメージが出来ると勝手に書けてしまえるのですけど、滅多にゾーンに入れましぇん(泣)

    次の作品お待ちしています。

    作者からの返信

    書けたり、書けなかったりですか。
    「ゾーン」ねえ。
    なかなか入らないですよ、ゾーンには。まれに「じぶんの文章じゃないような素敵な表現」ができることはありますね。そんなときは、ハッピーです。

    >次の作品お待ちしています。

    ぷ、ぷれっしゃあ だ。

  • 思いつくまでに時間がかかりますよね。
    思いつけばあとは楽勝。早いもんです。
    その思い付き、ひらめきが下りるまでに時間がかかる。
    日々ネタ帳を埋めていかないとって思うんですけれども、忙しさにかまけてやれていませんね笑

    作者からの返信

    うさこさんも、時間がかかりますか。
    思いつけばあとは書くだけですもんね。それも分かります。なんなら、思いついたら、すなわち書くまでもなく完成したような気分になったりして。

    ネタ帳……何か月も空白です。
    だから、お題をもらいながら書いてます(汗

  • わたしは短編なら、半日ないくらいで書いてしまいます。
    でも、「うーん何を書こうかな〜、どうしようかな〜」って考え始めてから、もろもろ決めて実際に書き始めるまでに、数週間、下手したら半年くらいかかってます。笑
    もうちょっと早くまとめられないもんかなぁ、と、時々自分に呆れます(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    ほー、半日で。それは早い。
    書くまで時間がかかるっていうのは、分かりますね~。分かり過ぎる。わたし、もっと長いですよ、きっと(笑)