応援コメント

224カオス ドラゴンクエストを語る」への応援コメント


  • 編集済

    ドラクエ! ドラクエは私の人生の根幹笑!
    やっぱり面白かったのは7くらいまででしょうか?
    平面世代なもんで、段々進化すると魅力を感じなくなってしまったんですよね。それに、結婚したり、子育て始まると、ゲームをする時間が無駄な気がしてしまって笑 
    最初の頃の復活の呪文には悩まされました。昔からおっちょこちょいなもんで、何度も最初からを経験しましたね泣
    でもその不便さがまた、たまりません!

    作者からの返信

    おお、わたしのくだらない独り言に付き合ってくれてありがとうございます。

    わかりますよ、うさこさん。
    ドラクエといえば、平面――2Dですよね!
    スーファミ版の『ドラゴンクエストⅢ』なんて、すばらしすぎるクオリティでした。

    「ふっかつのじゅもん」は、わたしも間違えまくったので、間違えてもひとつ前の呪文に戻れるように、復活の呪文ノートを作って、書き溜めていました。懐かしいですねー。