223カオス やっと終わったKAC2021

 終わった。

 わたしのKACが今朝終わりました。

 疲れた……。もうしばらく小説は書かないと決心しました。辛すぎる。


 ただ、とても楽しかったので、そのことについては、読んでいただいたみなさんと、カクヨム運営に感謝の気持ちを伝えたい。ありがとうございました。


 3題目から参加したわたしは、最初の二作くらいは、「書ける書ける」と余裕ぶっこいて書いてました。


 でも、5題目あたりから、よくも悪くもノッてきてしまいまして、一筋縄でいかないようなアイデアを思いついては、次々と書いていくハメになりました。


 書きながら、調べながら、どうやってアイデアをまとめようか考えるので、時間がかかり、エッセイは書けなくなるし、ゲームも出来なくなる。ついには睡眠時間を削り始めて、最後の三作は、朝、3時や4時に起き出して書いてました。


 今朝も4時起きで、書き上げたのは6時半。寿命を削って書いてるかもしれません(笑)


 しかし、それも今朝で終わりました。

 とても、清々しい気分です。


 今回のKACについては、これまで同様スルーしようと思ってたのですが、あまりにみなさんが楽しそうに書いているので、いっちょやってみるかとはじめたのが、きっかけでした。


 結果、とても疲れて、とても楽しかったです。ありがとうございました。


 書きはじめる前は「書けるのかな」と心配しましたが、書いてみると、書ける書ける! 体力さえあれば(あと、家族の理解があれば)いくらでも書けそうな勢いで、ずっと書いてました。


 ここ2年ほど、書けない、書けないと悩んでいたのが嘘のように次々と書きまくったのは、自分に対して非常に痛快でした。


 ――やれば、できるやん! と。


 KACで書いてきたものを振り返ると、じつにわたしらしいと、我ことながらニヤニヤしてきます。


 ことさら、カクヨム の王道から外れたものばかり書いてます(笑)反骨というか、ひねくれているというか、ほんとに「わたし」が描けてて楽しい。


 例によって、傑作ばかりだと自画自賛しておきます。


 あー疲れた。楽しかった。

 今日は寝るぞ❗️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る