応援コメント

211カオス ものの見方を変えてみる」への応援コメント

  • ウイニングポスト!なつかしー大流行しましたよね。
    私はしてないけど、当日彼氏だった旦那がしてました。
    競馬ゲームは、あれからアーケードゲームの対戦型になり、今はネットですね。

    雑誌、最近買ってないなー
    昔はファション誌よく買ってましたね。でも古紙で出すのがめんどくさいんですよ、雑誌って(笑)

    作者からの返信

    平成一桁あたりに競馬ゲームが流行りはじめて、わたしはどっぷりハマってましたね。いまはゲームも馬券もやらないので、どんなゲームが流行ってて、なんという馬が走ってるのか知らないです。

    雑誌、買わないですよね。
    スマホ見てたら読む時間ないですもん。

  • コアな雑誌って、ヲタクにはよだれモンですよね。
    アニメヲタクだったのでアニメ雑誌買っていました。ナウシカの連載が載っていてワクワクしたのを思い出しました。
    ガンダムオンリーの雑誌もよく買いました笑

    大人になってからよく読んだのは音楽之友ですね。クラシック好きにはたまりません。普通の人が読んだらつまらないんでしょうけど。コアなファンにはたまりません。

    作者からの返信

    そうなんですよねー。
    マニアの好きな本って、そこに興味のない人にとってはなにがおもしろいのか分からないもの。

    パソコン誌もパソコンユーザー以外の人が読んだらわけわからないでしょうね。

    実家にナウシカ全七巻あるんですけどねー。二十年くらい読んでませんね(笑