応援コメント

203カオス 人生には物語が必要だ」への応援コメント

  • 「物語とは、無地のノートに書き込まれた罫線です」とは、名言です!
    線を引くのは自身ですものね。そして、その線を辿って泳ぐのか沈むのか、それも自分自身で決めるのですから、まさに人生の縮図です。

    作者からの返信

    「物語とは、無地のノートに書き込まれた罫線です」

    我ながらいいこと書きます(笑)ありがとうございます。

    物語のなかに、みずからの人生を描いたり、辿ったりするのが小説だと思います。人生の補助線かな。そんな小説が書けるようになりたいです。

  • ゼルダの伝説って昔のファミコン版とはかなり違っているのでしょうか? 懐かしい。

    我が家にはニンテンドーDSという過去のものしかないので笑
    今次女が旧あつ森をやっています。で、学校に行くと話が合わないわけで……「私のだけ違う!」と最近気がついた模様です。

    ゲームに物語は必要ですよね。
    なんで、昔やっていたのはRPGや謎解き系でしたね。マリオだってピーチ姫を助けにいく!
    この週末、ファミコンだそうと思いました笑

    作者からの返信

    わたしはアクション苦手なので、ゼルダを遊ぼうと思ったことないんです。だから、よく知らないのですが、見た目はぜんぜんちがうし、ストーリーも別なようですよ。

    どうぶつの森シリーズも、「ほのぼの過ごす系は、おれのやりたいものと違う」と手を出してこなかったので、これまでのはよくしらないんですよね。でも、「あつ森」はだいぶ違うようです。

    編集済