応援コメント

182カオス たたかうひとへ」への応援コメント

  • とうとう、我が地域でも救急指定病院が三つ目の閉鎖。地域の医療福祉がひっ迫してきての年越しです。
    先月までは対岸の火を見ているようにのんびりとしておりましたが、あっという間です。東京並みの感染です。

    東日本大震災の影響はまだ終わっておりません。我が地域では根深くのこっております。当時、心ない人たちからの言葉に随分と傷つけられ、ネットから離れました。マスコミも信用しておりません。
    じっと心に思って、心を寄せてもらうだけで救われることってあるんだなと経験から学びました。藤光さんのこのエッセイはあったかいですね。嬉しい気持ちになります。

    藤光さんもお気を付けください。無事に新しい年を迎えたいものですね。

    作者からの返信

    そうですか。コロナは大都市より地方の方が深刻度が高いかもしれません。

    世の中いろんな人がいますから、ひとつひとつの言葉や態度に気持ちを波立てないことも必要です。心ある人というのはじっと見守ってくれているものだと思います。

  • コロナの感染者が増え続けてますし、変異しているのは怖いことですね、占いのゲッターズ飯田さんが12月21日~1月7日までは大きなことが起きると予言されていました。
    嫌なことがなければ良いのですが……どちらにしても転機だそうです。
    とにかく私は自分のことを考えて治療を頑張ります。
    いつも優しいコメントありがとうございます。
    返信出来ずゴメンなさい。

    作者からの返信

    コロナとても増えています。どうなるんでしょうね、東京は1,000人が目の前です。医療関係の人たちが頑張り続けられるのか心配です。

    あいるさんも大変なことと思います。いまは自分のからだのことだけを考えて、わたしなどへの返信など気にしないことです。はやく良くなることを祈ってます。